« 秋田出張: 啄木句碑と 山菜こまち弁当 | トップページ | ポケモンスタンプラリー、卒業しました。 »

2013年8月17日

秋田出張: はじめてのB787は期せずして♪

R0015741s

秋田空港で迎えるトワイライトタイム。秋田出張の往路は新幹線でしたが、復路は飛行機で帰ります。

秋田空港の出発ロビーで、機材が変更になったことを知りました。

R0015754s
その変更がB767からB787だったことは、機内に入ってからエンジンを見て気づきました!ロールスロイス社のロゴがエンジンに入っていたのと、エンジンの形で。

R0015756s
はじめてのB787は期せずしてnote

R0015784s

ですが、上司や友達から聞いていたB787の様子とはかなり違うような。。。B787って、シートモニターがあるんじゃなかったっけ?紫色はあるけれど、レインボーカラーはないのかしら?USBポートも見当たらないんですが。色やラインやつくりといった部分に、いつもと違う、新しい雰囲気はあるのですが、素人目には、前に出張で乗ったことがある、B767-300とか、B777-200とかと同じようでした。

とか思っているうちに離陸。沈んだ夕日を背に、羽田に向かいます。

R0015765s

機内誌で確認してみたら、シートモニターがないタイプもあるようです。ということで納得しましたが、機会があったら、シートモニターの付いている方のB787に乗ってみたいです。乗ったことがないので。

R0015769s
乗ってからしばらくすると、機内は明かりが落ちて暗めになりました。

B787に乗ってみた感想としては、どこがどう違うとはうまく言えないのですが、今まで乗った飛行機の中では一番読書しやすかったです。それから、非常口のマーク(ピクトグラム)が、どことなく、より分かりやすくなっているように感じました。

下の写真は、羽田空港着陸後に撮影したもの。たしかに787だったようです(^^;

R0015788s

さて、モノレールに乗って帰ろうと思ったら、、、またしても、ポケモンモノレールに乗ってしまいました。確率、高過ぎ。ほぼ毎回乗ってしまう。。。仕方なく(?)、娘が大好きなエモンガの描かれているところを撮影。

R0015793s

仕事の方は反省点たっぷりな状態でしたがsweat01 久しぶりにたっぷりと本を読む時間を確保できたので、読書面では満足な出張でした。

[撮影日:2013年7月25日]

pencil このブログの関連記事

« 秋田出張: 啄木句碑と 山菜こまち弁当 | トップページ | ポケモンスタンプラリー、卒業しました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/58002010

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田出張: はじめてのB787は期せずして♪:

« 秋田出張: 啄木句碑と 山菜こまち弁当 | トップページ | ポケモンスタンプラリー、卒業しました。 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談