« 児童手当の使い道は?子どものために限定できない理由とは? | トップページ | 福岡出張、空の旅(復路) »

2013年8月 8日

福岡出張、空の旅(名古屋上空~関門海峡~福岡編)

Img_6858s

福岡出張のレポートの続きです。富士山上空を過ぎ、さらに西に向かいます。飛行機雲のすぐ下を飛んでいることを発見。ほぼ同じルートを飛ぶのだなと、雲を見て実感。

大井川のダム湖が連なります。
手前に畑薙湖、遠くに井川湖。

Dscf9374s

名古屋上空を通過。

Dscf9390s
淡路島って、大きい!広島、宇部山口、福岡と飛行機で出張したことはあったのですが、こんなにも瀬戸内の島々を上空から見たのは、今回が初めてです。広島出張のときは台風のすぐ後で、ものすごく揺れて、乗り物酔いしやすい私は、外の景色をみるどころではなかったしsweat01

Dscf9410s
中国地方上空から、瀬戸内海を挟んで四国を臨みます。大きな島に小さな島。島が、本当に多いのですね。

Dscf9442s

広島上空。名古屋の街もきれいだったけれど、広島の街並みもきれい。河口に向かう川のラインがくっきりと見えます。小さな島や海を行く船の白い軌跡も目を楽しませてくれます。宮島、みえるかな、と思ったのですが、雲が多すぎて識別できませんでした。

Dscf9447s
山口県上空で四国・本州・九州を一望できました。左奥が四国の佐多岬半島。右奥が九州です。

Dscf9454s

関門海峡が見えました!
こちら側が本州、あちら側が九州です。

Img_6874s

霞んでいますが、本州と九州をつなぐ橋も見れました。

Dscf9470s

なだらかな海岸線。地図どおりなのですね、当然ですが。

Dscf9479s
福岡に到着。

Dscf9485s

地下鉄空港線で移動します。

Dscf9492s
お昼ご飯は、鯛茶漬けにしました。以前、連れて行ってもらったことのあるお店に直行。お店のお兄さんが、親切に食べ方を教えてくださいました。お気づかいに感謝☆

Dscf9497s
バスの中からの眺め[↓]。にしてつのバスは、Suicaでも乗れるのですねw 便利♪ ネットでバスの時刻表を見れるのも便利♪系統がたくさんあって、迷いそうですが。

Dscf9512s
かなり暑い日でしたので、涼しいバスから降りたくないくらい。日傘をさし、かつ、青信号に変わるまでは木陰で待ちました。

Img_6893s
つづく。。。

[撮影: 2013年7月11日、FinePix F770,iPhone]

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 児童手当の使い道は?子どものために限定できない理由とは? | トップページ | 福岡出張、空の旅(復路) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/57948123

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張、空の旅(名古屋上空~関門海峡~福岡編):

« 児童手当の使い道は?子どものために限定できない理由とは? | トップページ | 福岡出張、空の旅(復路) »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談