« 入れたい人がいなければ、黙ってこの人に入れてほしい ~参議院選 推奨政治家銘柄~ | トップページ | 「365日フォトコンテスト2012 秋冬」スマホコースで入選! »

2013年7月20日

ファザーリング・ジャパン、各党の子育て・働き方施策を独自比較

参議院議員選挙2013の各党が掲げる子育て・働き方関連の公約を、Fathering Japan(NPO法人ファザーリング・ジャパン)がまとめたそうです。雇用対策・労働環境改善、待機児童、子育て支援に絞って作成されているとのこと。各1ページずつ全部で3ページ。一覧になっていて比較しやすいと思いましたので、選挙直前になってしまいましたが紹介させていただきますね。

clip 2013参院選 政党マニフェスト比較
  (PDFファイル)

ファザーリング・ジャパンでは、今回の選挙を前に、子育て世代の父親に対する施策」に関する独自アンケートを、各政党に対して実施したのだそうです。「男性の育児休業取得率」と「子育て世代の男性の働き方・長時間労働」に関する内容とのこと。その結果も下記からたどれます。自由民主党、公明党、共産党、社民党、日本維新の会の5つの党が回答しています。

clip ファザーリング・ジャパン:調査
 第6回 参議院議員選挙2013・FJ緊急アンケート
 「子育て世代の父親に対する
     施策に関する政党アンケート」

  ※第6回調査が該当します。
    アクセスしたら、下にスクロールしてみてくださいね。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 入れたい人がいなければ、黙ってこの人に入れてほしい ~参議院選 推奨政治家銘柄~ | トップページ | 「365日フォトコンテスト2012 秋冬」スマホコースで入選! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/57830715

この記事へのトラックバック一覧です: ファザーリング・ジャパン、各党の子育て・働き方施策を独自比較:

« 入れたい人がいなければ、黙ってこの人に入れてほしい ~参議院選 推奨政治家銘柄~ | トップページ | 「365日フォトコンテスト2012 秋冬」スマホコースで入選! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談