« 国際女性ビジネス会議、今年のテーマは「リーダーとなる。~最高へのコミットメント~」 | トップページ | 子宮頸がん予防ワクチンに関するQ&Aが改訂されました。 »

2013年6月26日

「子ども・子育て白書」が「少子化社会対策白書」に名称変更

平成25年版「少子化社会対策白書」が、6月25日、閣議決定されました。内閣府のWebサイトに白書を見に行って気づいたのですが、この白書、名称が変更になったのですね。この白書、「少子化社会白書」→「子ども・子育て白書」→「少子化社会対策白書」と名称が変わってきています。

clip 少子化社会対策白書 (旧少子化社会白書)- 内閣府

Img2013062601

ふと気づいたのですが、昨日閣議決定された平成25年度版の白書には

少子化社会対策白書 (旧少子化社会白書)

と書かれています。「旧子ども・子育て白書」ではないのね。。。鳩山さんの時代に付けられた名称ではなく、麻生さんの時代の名前を旧の部分に意図的に用いているのかな。

前置きが長くなりましたが、平成25年版の白書の概要版は、下記のURLからたどれます。少子化危機突破のための緊急対策も特集されています。気になる方はアクセスしてみてくださいね。

clip 平成25年版少子化社会対策白書 概要版(PDF形式)

pencil 関連情報へのリンク

« 国際女性ビジネス会議、今年のテーマは「リーダーとなる。~最高へのコミットメント~」 | トップページ | 子宮頸がん予防ワクチンに関するQ&Aが改訂されました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/57667224

この記事へのトラックバック一覧です: 「子ども・子育て白書」が「少子化社会対策白書」に名称変更:

« 国際女性ビジネス会議、今年のテーマは「リーダーとなる。~最高へのコミットメント~」 | トップページ | 子宮頸がん予防ワクチンに関するQ&Aが改訂されました。 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談