« 9年目に入りました! | トップページ | 教育分野のICT化でいじめや不登校の減少?! »

2013年4月14日

宮崎雅子写真展「Mother いのちが生まれる」

Img2013041401
宮崎雅子さんは、命の誕生の瞬間を30年近く撮り続けてこられた写真家です。その宮崎雅子さんの写真展「Mother いのちが生まれる」が開催されるそうです。Facebookの宮崎さんのページによれば、写真集「Mother」 を中心に未発表作品を交えて展示予定とのこと。NHKのNEWS WEBにも掲載されています。会期は4月15日・16日の2日間だけと短いですのでご注意を。

camera 宮崎雅子写真展「Mother いのちが生まれる」
 会期: 2013年4月15日(月)、16日(火) 10:00~19:00
 会場: 東京都文京区・文京シビックセンター 1階
       ギャラリーシビック展示室1B
 主催: 医学書院 / 後援: 文京区
 問い合わせ: 『助産雑誌』 編集室 TEL:03-3817-5773
 入場無料
 Facebook: 写真家・宮崎雅子のアトリエ Mother of Pearl 

宮崎雅子さんは、映画「地球交響曲第五番」の誕生シーンのムービー撮影も担当されています。私、第四番だけしか見たことがないのですよね。。。第五番も見てみたいな。

「やっと会えたね」
 身体のなかで育み、愛した10ケ月。
 産婦も家族も待ち望んだ、生まれいずる瞬間(とき)。
 ’やわらかな’ 妊娠・出産の記録がここに
  --そして、家族の新しいページが開かれる。
~ 写真集「Mother」の帯より~

Mother いのちが生まれる
写真集

宮崎 雅子
医学書院  2011-11-11
4260014447

宮崎さんに、私、一度だけお会いしたことがあるんです。5年ほど前、遠藤昇さんのトークライブの後のパーティでの出来事でした。宮崎さんと言葉を交わすことができるとは思ってもいませんでしたので、緊張しました。でもうれしかったなぁ。そのときに頂いた名刺は、ずっと、名刺入れに入れてあります。宮崎さんに出産写真を撮っていただいた方に、別の機会に話をうかがったこともあります。そのときの思い出を私に話をしてくれる彼女の様子を見て、よい経験として彼女の中に息づいているのだなぁと感じました。

Dscf5242s

宮崎雅子写真展「Mother いのちが生まれる」は、4月15日・16日に、文京シビックホールで開催予定です。詳しい情報は、下記のリンクをたどってみてくださいね。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 9年目に入りました! | トップページ | 教育分野のICT化でいじめや不登校の減少?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/57165904

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎雅子写真展「Mother いのちが生まれる」:

« 9年目に入りました! | トップページ | 教育分野のICT化でいじめや不登校の減少?! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談