« 日本漢字能力検定 答案用紙(問題練習用) | トップページ | CP+ 2013: コンバース ALL STARのリップ柄カメラバッグがカワイイ! »

2013年2月 1日

CP+ 2013: PENTAX Q10、カワイイ!

Imgp6564s

カメラと写真映像の情報発信イベント CP+(シーピープラス)2013に行ってきました。今回初めて出かけてみたのですが、カメラ・写真まわりのものをいろいろ見れて楽しかったです。説明員の方のお話をうかがったり、あちこち見たりしているうちに、自分が何を好きなのか、自分がどうしたいのか、おぼろげに輪郭が見えてきたように感じました。

camera カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2013
  CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2013

  http://www.cpplus.jp/

子どもの授業参観がある日でしたので、午後は自宅近くの小学校まで戻らなければなりません。このため、私のCP+の滞在時間は約1.5時間と非常に限られたものでした。ですので、何か所かポイントを絞ってまわりました。他の日には行けないので致し方なし。

まず最初に行ったのは、ペンタックスリコーイメージングさんのブース。平日の午前中でしたので、まだそれほど混んではいませんでした。

Imgp6584s

K-xを使っている私。思い切ってステップアップしちゃおうかとK-30やK-5を持ってみたけれど重たすぎて、、、という話をしたところ、世界最小クラスのデジタル一眼「Q10」をオススメされました。Q10、カワイイ!コンデジ買い替えをずっと検討中の私。コンデジではないですが、ちっちゃなQ10を候補に加えてもいいかも。Q10をもし購入するとしたら、色選びで悩みそう。。。うかがった話によれば、エントリーモデルではないデジイチをお持ちの方で、Q10を狙っている人は結構多いのだそうです。

Img_5694s

CP+会場ではQ10を手に取って見ることができなかったので、後日、路面店に行ってみようと思います。

私のデイイチはPentax K-x。このカメラを活かしながら更に楽しむヒントをいただいたように思います。シグマさんのブースでも、今持っているK-xに加えて1台持つなら、という視点で説明員のお兄さんが丁寧に説明してくださりました。どこのブースでも親切にしていただいた感があり、たどたどしい知識しか持たない私でも、CP+を楽しめました。

    ◇    ◇    ◇

ブースの奥の方に人だかりが。。。そこにあったのは「PENTAX Q10エヴァンゲリオンモデル」。

Imgp6588s

こちらはTYPE00のレイ[↓]。

Img_5689s

こちらはTYPE02のアスカ[↓]。

Img_5688s

ストラップの色もあわせることができるのですね。エヴァが好きな方にはよいかも。と思って、アスカとレイの写真を上の子に送信したら喜ばれました(^^)

パシフィコ横浜に行ったのも初めて。時間に余裕があるときに行って、周りとかお店とか、ゆっくり見てみたいな。

つづく。。。

pencil このブログの関連記事(CP+関連)

pencil 関連情報へのリンク

« 日本漢字能力検定 答案用紙(問題練習用) | トップページ | CP+ 2013: コンバース ALL STARのリップ柄カメラバッグがカワイイ! »

コメント

仕事じゃなくて自分の興味で行ってきたんですか?

★ぶぅさん
はい。有給休暇を頂いて行ってきました。子どもの授業参観のある日でしたので、CP+がなかったとしても、お休みを頂くことにしていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/56675619

この記事へのトラックバック一覧です: CP+ 2013: PENTAX Q10、カワイイ!:

« 日本漢字能力検定 答案用紙(問題練習用) | トップページ | CP+ 2013: コンバース ALL STARのリップ柄カメラバッグがカワイイ! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談