« 遠隔操作ウイルスから身を守るために自分でできること。 | トップページ | 給紙トレイを自動切替え、大量印刷の煩わしさを軽減できちゃうプリンター »

2013年1月 3日

個人情報保護士認定を更新しました

個人情報保護士認定試験の認定カードを更新しました。

Piip01

個人情報保護士の認定は、2年ごとに更新手続きが必要です。私は今回で2回目の更新です。更新期間は、有効期限の3ヶ月前~6ヶ月後まで。Web上で更新テストに合格する必要があります。更新手数料は1回2,100円。更新テストは何度でもチャレンジできますが、一回でパスする気持ちで臨みました。

Img2012092901

更新テストの問題は20問。制限時間は設けられていないようです。会社が休みの日に自宅で受験したのですが、更新テストを中断しなければならないこと数回。所用で外出したり、子どもの勉強をみたり、食事の準備をしたり、と、いろいろしてしまいましたcoldsweats01 でも無事に合格shine

Piip02
もうちょっと点を取れたはずだったのですが。。。
採点結果を踏まえて、見直してみようと思います。

2008piip以前ほどではないですが、仕事で個人情報を扱う機会があります。資格をもっているから、というわけではないけれど、やるべきことをちゃんとやっていきたいなって思っています。

pencil 関連情報へのリンク

4820747711 改訂3版
個人情報保護士認定試験公式テキスト


日本能率協会マネジメントセンター

pencil このブログの関連記事

« 遠隔操作ウイルスから身を守るために自分でできること。 | トップページ | 給紙トレイを自動切替え、大量印刷の煩わしさを軽減できちゃうプリンター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/56463151

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報保護士認定を更新しました:

« 遠隔操作ウイルスから身を守るために自分でできること。 | トップページ | 給紙トレイを自動切替え、大量印刷の煩わしさを軽減できちゃうプリンター »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談