« 七草がゆ、作れず。。。 | トップページ | 上野東照宮の冬ぼたんが見頃でした & 火鉢で温か »

2013年1月10日

日本初!「認定病児保育スペシャリスト」資格の創設

「認定病児保育スペシャリスト」という資格が登場するそうです。認定NPO法人フローレンス代表理事の駒崎さんが理事長を務める、一般財団法人 日本病児保育協会(JaSCA)が創設するとのこと。「病児保育」のスキルや知識を客観的に証明する、日本で初めての資格なのだそうです。

clip 病児保育資格の(財)日本病児保育協会(JaSCA)ブログ(2013年01月10日)

近くに病児保育を実施している場所がなかったので利用したことはありません。もし近くにあったら、家族看護のために半月くらい会社を休んだときに、きっと利用していたと思います。病気のときにはずっと子どものそばにいてあげたいけれど、さすがに半月は一緒に仕事しているメンバに申し訳ないです。それに私にだって、外せない・外したくない仕事はあるのですから。

pencil 関連情報へのリンク

« 七草がゆ、作れず。。。 | トップページ | 上野東照宮の冬ぼたんが見頃でした & 火鉢で温か »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/56508307

この記事へのトラックバック一覧です: 日本初!「認定病児保育スペシャリスト」資格の創設:

« 七草がゆ、作れず。。。 | トップページ | 上野東照宮の冬ぼたんが見頃でした & 火鉢で温か »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談