« 「市町村変遷パラパラ地図」が便利☆ | トップページ | 秋葉原UDXビルのイルミネーション »

2012年11月24日

久瑠あさ美さんのセミナーを聴講しました。

先日、メンタルトレーナーの久瑠あさ美さんのセミナーを聴講しました。「潜在能力を武器にできれば、人生はうまくいく。」「人生が上手くいくために必要なのは、自分の内側にある、潜在能力というすごいチカラの存在に気づくこと。」「答えはすべて内にある。」といった内容でした。大変興味深い話だったのですが、潜在能力を武器にするためには、具体的にどうすればいいのか?この点についてはあまり触れられていませんでした。ですので、ちょっと不完全燃焼気味。。。。無料セミナーでしたし、致し方ないところだと思いますので、久瑠さんの著書を買ってみようかな。

4806144827 このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる
久瑠 あさ美(中経出版)
4537259191 人生が劇的に変わるマインドの法則
久瑠 あさ美(日本文芸社)

さて、セミナーの案内を見たときから、どこか、ひっかかるものがありました。古い記憶がちょっとだけうごめいたような。セミナー受講中も何となく、過去の何かが気になって。既視感に似たような。。。すごく気になるわけではなかったのですが、ちょっぴりだけ、というひっかかり具合が逆に気になって、後でネットで調べてみたら、、、分かりました!

久瑠あさ美さんって、未来戦隊タイムレンジャーで、敵方のリラを演じていた女優さんだったんですね!どこかで見たことがあるように思ったのは、思い違いではなかったようです。

Dscf0122s未来戦隊タイムレンジャー(放映:2000年2月~2001年2月)は、うちの息子が戦隊モノを一番好む年齢だったときに放映されていた番組です。毎週、欠かさずに見ていました。後楽園ゆうえんちに、ショーを見に2回も行ったくらいに、息子のお気に入りでした(※写真、残っていました)。必然的に、私も毎週見ていたわけで(^^; ちなみに、当時の私はタイムブルーのアヤセが好きでした。

何が気になっていたのかスッキリ。この話、興味を持って聞いてくれたのは、息子だけでした(^^;

久瑠さんは、精神科・心療内科で、心理カウンセラーとして勤務した後、メンタルトレーナーとして独立したのだそうですね。子どものメンタルトレーナーもされているということでしたので、本を読んでみようかなと考えているところです。

pencil 関連情報へのリンク

« 「市町村変遷パラパラ地図」が便利☆ | トップページ | 秋葉原UDXビルのイルミネーション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/56165063

この記事へのトラックバック一覧です: 久瑠あさ美さんのセミナーを聴講しました。:

« 「市町村変遷パラパラ地図」が便利☆ | トップページ | 秋葉原UDXビルのイルミネーション »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談