« 伊香保名物「水沢うどん」と岡本太郎画伯 | トップページ | 伊香保温泉&パワースポットめぐりの旅、記事一覧 »

2012年11月 7日

伊香保グリーン牧場で「シープドッグショー観覧」と「うさぎとふれあい体験」

R0015290s
ランチの後は、伊香保グリーン牧場へ。お目当ては、シープドッグショーとソフトクリームです。

ショーが始まる前に、まずは、ソフトクリームを頂きました。新鮮な牛乳がたっぷりと使われているのだそうです。

Imgp3845s

牧羊犬って、本当に羊を集めちゃうんですね~。放牧場に広がっていた羊たちが、あっという間に観客席の前に集まりました。2匹のワンちゃんたちの、お仕事の速さにビックリでした。

Imgp3851s

羊と犬といえば、ついつい、Eテレの「ひつじのショーン」の、ショーンとビッツアーを思い浮かべてしまうのですが。。。 「ひつじのショーン」との違いを楽しみながら、観覧しました。

ひつじのショーン クラシック25cmぬいぐるみ Shaun the Sheep ビッツアー 25cmぬいぐるみ ひつじのショーン Shaun the Sheep

子どもだけでなく、大人も楽しめるショーでした。知識を持っていることと、実際に見て知ることの違いを感じました。

R0015307s

下にぶら下がっているのが犬笛[↓]。お土産に購入する人も。ショッピングプラザでも購入できます。吹き方の説明書きが付いているそうです。

Imgp3853s
ショーを見たあとは、うさぎハウスで、うさぎとふれあい体験。受付時間終了ギリギリでしたが、体験、できました。温かくって柔らかなうさぎさんを膝の上に抱っこして、なでなで。子どものよい笑顔を見ることができました。

Imgp3869s

伊香保グリーン牧場は、12月31日までの期間、伊香保温泉に宿泊すると入園料が無料になるサービス期間中。通常は、大人1,200円、3歳~小学生600円ですから、とってもお得です。子連れ旅行の予定のある方は、候補地の一つにしてもいいかも。

水澤寺(水沢観音)にも、立ち寄ったので、盛りだくさんの一日になりました。

以上、伊香保温泉の旅のレポートでした。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 伊香保名物「水沢うどん」と岡本太郎画伯 | トップページ | 伊香保温泉&パワースポットめぐりの旅、記事一覧 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/56064709

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保グリーン牧場で「シープドッグショー観覧」と「うさぎとふれあい体験」:

« 伊香保名物「水沢うどん」と岡本太郎画伯 | トップページ | 伊香保温泉&パワースポットめぐりの旅、記事一覧 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談