« 夫婦ともに生活満足度は上昇、「第2回 妊娠出産子育て基本調査」 | トップページ | LOUNGE by Francfranc のクリスマスオーナメントが素敵☆ »

2012年11月19日

市川フォトフェスティバル2012

「市川フォトフェスティバル2012」の展示を見に行ってきました。市川で撮った写真なら誰でも応募できる写真展ということで、いろんな市川の表情を見ることができました。 Img2012111901

応募作品から、「市川写真百選2012 ~見つけた!私の市川~」が投票で選ばれるとのこと。娘が選び投票した写真が興味深かったです。

Img_5025s
市川市の小学生の撮った写真も、小学校ごとに展示されていました。その数、1771点!さすがに全部観るのは数が多くて無理。小学生の撮った写真の視点の低さと視点の違いを、興味深く思いました。

Img_5024s

この写真展、今年で8回目を迎えるのだとか。おじいちゃんの撮った写真を見に来た子どもや、展示されている写真の横でお母さんに記念撮影してもらう子どもなど、子どもが目立ったように思いました。市川写真百選に投票している小学生も、多かったように思います。こういったラフな感じの写真展もいいですね。

camera 市川フォトフェスティバル2012
 2012年11月15日(木)~18日(日)
  市川市文化会館B1展示室
 2012年11月22日(木)~25日(日)
  行徳文化ホールI&I会議室
 主催:市川写真家協会(IPPS)

会場の市川市文化会館の展示室は、星野道夫さんの写真展「星のような物語」を見に行って以来でした。あのときは、ものすごく混雑していて、ゆっくりと鑑賞することができなかったんだっけ。会場のB1展示室を見て、文化会館に展示されている星野さんの写真を見て、懐かしく思いました。

pencil このブログの関連記事

« 夫婦ともに生活満足度は上昇、「第2回 妊娠出産子育て基本調査」 | トップページ | LOUNGE by Francfranc のクリスマスオーナメントが素敵☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/56149400

この記事へのトラックバック一覧です: 市川フォトフェスティバル2012:

« 夫婦ともに生活満足度は上昇、「第2回 妊娠出産子育て基本調査」 | トップページ | LOUNGE by Francfranc のクリスマスオーナメントが素敵☆ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談