« 「n.p.s. Photo Exhibiton」 vol.23 関連記事まとめ | トップページ | 仲間の証 »

2012年10月31日

「名嘉睦稔 画業25周年記念展」に行ってきました☆

R0015525s_2
嘉睦稔 画業25周年記念展」開催中のIsland Gallery(東京都中央区京橋)に行ってきました。ギャラリーには、私の大好きな名嘉睦稔さん(ボクネンさん)の木版画作品がずらり。最近は写真展が多いようですが、記念展のおかげで「ボクネンズアート東京」の頃に戻ったかのようです。久しぶりに見る作品もいくつかあって、和ませていただきました。

R0015515s
R0015517s
◆りんけんバンドの
 新CDのジャケットデザインはボクネンさん♪

11月1日に、りんけんバンドの新CD「黄金三星」がリリースされます。このCDのジャケットデザインを、ボクネンさんは手掛けています。Island Galleryでおききしたところ、ジャケットに使われている版画の作品名は「星夜感応(せいやかんおう)」というのだそうです。素敵~shine りんけんバンドの9年ぶりのCDだし、ジャケットがボクネンさんの作品だし、ボクネンさん作詞の曲「あけず羽ぬ花」も含まれているし。このCD、欲しいなぁ。

黄金三星

「星夜感応(せいやかんおう)」の実物を、鑑賞できる機会があったらいいのにな。少なくとも、「名嘉睦稔 画業25周年記念展」の第2章では展示されていなかったので、他の機会を探します。

黄金三星 黄金三星
りんけんバンド

曲名リスト
1. あけず羽ぬ花
2. 黄金三星
3. ハラユイ サーユイ
4. 時間愛さ
5. 魚売アン小
6. 天ぬ綾
7. ウシクガジマル
8. 旅ぬ蜻蛉
9. やがてぃ七月
10. 遊び出来らさ
11. とぅん返りば

art 名嘉睦稔 画業25周年記念展
   http://islandgallery.jp/5838
 第1章 1987-1995年
  キジムナーの住む世界
   2012年10月12日(金)~10月20日(土)
 第2章 1996-2004年
  南島の海、空、神
   2012年10月26日(金)~11月03日(土)
 第3章 2005-2012年
  美の激流
   2012年11月09日(金)~11月18日(日)

 会場: Island Gallery
      東京都中央区京橋1-5-5 B1
      phone: 03-3517-2125
      open: 11時-19時 会期中無休
 Twitter: http://twitter.com/islandgallery

R0015514s
写真教室の修了展の搬出作業が早く終わったため、Island Galleryへ。いつもよりもゆっくりと鑑賞させていただくことができました。Island Galleryは、この日もTINGARAの曲が流れる、心地よい場所でした。好きな作品と好きな音楽に囲まれるって幸せですよね。店長のさおりさん、新しいスタッフのりえさんとも話ができ、アートな時間を過ごさせていただきました。

※ギャラリー内の写真は、
  許可を頂いて、撮影させていただきました。

P.S.
沖縄のボクネン美術館に行って睦稔さんの作品を見たいな。カラハーイでも作品が見れるときいたので、ますます行きたくなりました。次に沖縄に行くときには、絶対に行きたいです。

pencil 関連情報へのリンク

« 「n.p.s. Photo Exhibiton」 vol.23 関連記事まとめ | トップページ | 仲間の証 »

コメント

素敵にご紹介頂いてありがとうございます。
ほっとする一時をお楽しみ頂けたようで嬉しいです。
またぜひお立ち寄りください♪

★Island Gallery 安斉紗織さん
はい、ぜひ♪ 第三章も見たいので、時間を作って寄らせていただければと思います。
コメント、ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/56001732

この記事へのトラックバック一覧です: 「名嘉睦稔 画業25周年記念展」に行ってきました☆:

« 「n.p.s. Photo Exhibiton」 vol.23 関連記事まとめ | トップページ | 仲間の証 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談