« ハロウィンの由来はご存知ですか? | トップページ | 「n.p.s. Photo Exhibiton」 vol.23 関連記事まとめ »

2012年10月29日

修了展、終わりました & これからの目標

「女性による女性のための写真教室」の修了展『「n.p.s. Photo Exhibiton 」vol.23』が終わりました。展示会場まで足を運んでくださった方、メッセージをくださった方、アドバイスをくださった方、ありがとうございました。とってもうれしかったですhappy01

R0015504s

搬入の時と同じく、搬出も参加者の皆さんと一緒。私の写真は、パネルの裏側にねり消しを付けて壁に固定していたのですが、写真を外した後はこんな感じ[↓]。作業に慣れる頃には、作業完了していました(^^; お手伝いくださったみなさま、ありがとうございました。

R0015494s
実家付近の、昔遊んだ場所で撮影した草花の写真を、今回は展示しました。子どもの頃と同じ目線の高さを意識して撮影したものです。会期中は、こんな感じで展示されていました[↓]。A3にプリントした、一番左の写真がお気に入り。

R0015412s

最後まで、野の草花の写真にしようか、神社仏閣で撮ったハートの写真にしようか迷いました。迷った結果、ハートの写真の方は、今回はフォトブックにして展示させていただきました。たとえば、フォトブックの見開きのページは、こんな感じ[↓]。これは知恩院で撮ったもの。撮影した神社仏閣の写真とハートの写真をセットで見れるようにしています。

Hearts_chionin_s
ちなみに、ハートの形に似ているけれど、実は猪の目の形です。ずっと昔から建物にハートに似た形が使われてきたことを知って以来、神社仏閣に行ったときには、その「猪の目(いのめ)」の刳り抜き(くりぬき)の部分を撮るようになりました。ハートのマークが好きだから、というわけでは、ありませんcoldsweats01

展示を一通りやってみて、自分が何を撮るのが好きなのか、はっきりしたように思います。その一つがハートの写真。これからも撮っていきたいな。そして、自費出版の写真集のように、厚めのフォトブックにまとめることができたら、自分的にはとても満足できると思います。これが、これからの目標。年に1回はまとめたいな。

満足できるモノを見つけることができたのは、収穫でした。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

pencil 修了展関係者の皆様のサイト・ブログ

« ハロウィンの由来はご存知ですか? | トップページ | 「n.p.s. Photo Exhibiton」 vol.23 関連記事まとめ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55993620

この記事へのトラックバック一覧です: 修了展、終わりました & これからの目標:

« ハロウィンの由来はご存知ですか? | トップページ | 「n.p.s. Photo Exhibiton」 vol.23 関連記事まとめ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談