« 「Photoback」で、フォトブックを作ってみました。 | トップページ | カンガルーケアの呼び方が変わる?! »

2012年10月17日

修了展、始まりました!

「女性による女性のための写真教室」基礎コースの修了展『「n.p.s. Photo Exhibiton 」vol.23』が、10月16日から始まりました。直前の日曜日が搬入日。ギャラリーのスタッフの方に助けていただきながら、他の参加者のみなさんと一緒に、自分たちで展示しました。

R0015396s R0015392s

展示に使う道具は、ギャラリーのほうで用意してくださったのですが、道具箱の中身が大工さんの持ち物みたい。。。

木のフレームに入れて展示する人たちは、金づちで釘を壁に打ち付けていました。私は軽い発砲スチールボードにしたので、ねり消しを使いました。ねり消しを練って、パネルの裏側に貼りつけて、手袋をして壁にギュギュッと押しつけて固定します。なかなか面白かったなぁ。子どもがねり消しを欲しがる気持ちが、ちょっと理解できたかも。

他の受講生のみなさん10名と一緒の展示です。手作り感のある、女子的な展示になったのではないかと思います。

写真の上手な知り合いの方が多いので、つたなくてお恥ずかしい限りですが、もし近くに行く機会とお時間に余裕がありましたら、お立ち寄りくださいね。

camera 「n.p.s. Photo Exhibiton 」vol.23
 会期: 2012年10月16日(火)~10月28日(日)
      12:00~19:00 最終日16:00まで
      月曜休廊
 会場: ナダール 東京 NADAR / TOKYO
     http://nadar.jp/tokyo/info/access.html
  東京都港区南青山3-8-5 M385 BLDG #12
  telephone Tel/Fax: 03-3405-0436
  mail e-mail: tokyo@nadar.jp

「NADAR」の場所がちょっと分かりにくいかもしれませんが、エイベックスのビル(1階にはセブンイレブンがあります)が、目印になるんじゃないかと思います。修了展の会場に行くためには、このビルの横の道を入ります。

R0015430s

写真を見てもらうための準備は、初めて経験することばかりだったけれど、作り上げていくプロセスが楽しかったですhappy01 修了展の参加は任意なのですが、修了展までが一連のコースだったんじゃないかと、感じています。

修了展『「n.p.s. Photo Exhibiton 」vol.23』には、壁に展示している写真の他に、フォトブックとアルバムも置かせていただきました。展示中の写真は含まれていませんが、フォトブックとアルバムに使った写真の一部は、下記のリンクから見れます。

 clover フォトブックに使った写真
  heats: http://goo.gl/wCbrC (flickr)

 clover アルバムに使った写真
  field flowers: http://goo.gl/z8r5P (flickr)

ピントの甘い写真もありますが、徐々に上達していく予定ですので、ご容赦くださいcoldsweats01

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

pencil 修了展関係者の皆様のサイト・ブログ

« 「Photoback」で、フォトブックを作ってみました。 | トップページ | カンガルーケアの呼び方が変わる?! »

コメント

修了おめでとうございます。
見にいきたかったなぁ。

★ぶぅさん
ありがとうございます。仕事が忙しい時期だったのですが、毎週休みなく通えたことは、今後の励みになりそうです(^^)
修了展が終わったら、展示の様子をブログにアップしますねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55914368

この記事へのトラックバック一覧です: 修了展、始まりました!:

« 「Photoback」で、フォトブックを作ってみました。 | トップページ | カンガルーケアの呼び方が変わる?! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談