« Amazonがクリスマスカウントダウン用キッズフォト募集中 | トップページ | 働きやすい会社調査、パナソニック3年ぶり首位 »

2012年10月 6日

「走れるパンプス」、試してみました! ~千趣会ベネビスお試しフェア~

先月、東京・日本橋プラザで開催された、千趣会の「2012秋冬新作 お試し履き&注文会 ベネビスお試しフェア」に行ってきました。 R0014970s

「ベネビス」は、通販の千趣会のオリジナル靴ブランドです。ベネビスお試しフェアでは、千趣会の通販サイトやカタログに掲載されている靴を、実際に試せます。

◆相談してみました

パンプスがパカパカしてしまったり、スポッと脱げてしまったりすることが多く、なかなかフィットする靴に巡り合えない私。シューズバンドは試してみたけれど、やっぱりオシャレには見えない気がして。この悩みを、試し履き会場でスタッフの方に相談してみました。

その結果、足囲(ワイズ)がDかそれよりも小さめだから、ストラップのある靴か、セパレートタイプの靴を選んだ方がいいと、アドバイスしていただきました。なるほど、よくあるワイズE~EEEの靴は、私の足にはブカブカすぎるということですね。実は、以前、自宅で計ったことがあったのですが、何回測っても、測定した数値がサイズ表に当てはまりませんでしたweep 私のワイズって規格外なのかな。。。どうしたものかと思っていましたが、Dよりも小さいのも「アリ」なんですね。当然か。。。安心しましたconfident

◆「走れるパンプス」を試し履きしてみました

というわけで、セパレートタイプの靴を試し履きすることにしました。試してみた中で気に入ったのは「セパレートランニングソフトパンプス」。このパンプス、走れるパンプスなのです!履き心地とグリップ感がとってもよかったので、会場で注文してしまいました。

R0015005s

底が柔らかいなぁ、というのが第一印象。

ギリギリまで仕事した後、駅まで走り、電車を降りたら、駅から学童保育まで走って行くことが多いので、走れる通勤靴はうれしい限り。仕事の仕方を見直すように、という声が聞こえてきそうですが、、、何かと忙しいのですよねsweat01

R0015007s

足首部分のストラップは、ひっかけるだけ。とっても楽です。

R0015004s
走れるパンプスが気に入ったので、もう一足、試してみました。「プリーツランニングソフトパンプス」。足を包み込む感じがあり、脱げにくいと思いました。色は3種類あります。下の写真はベージュ×ブラック。他の色はスムース素材ですが、この色だけスエード調素材。秋冬感があっていいかも。

R0014992s
見た目は普通のパンプスなのですが、裏を見てみると、溝がなんとなく運動靴っぽい気がします。だから走れるのですね、たぶん。

R0014993s

◆お悩み別フットケア用品

会場の一角に、フットケア商品のコーナーがありました。外反母趾、偏平足、腰痛、中足骨頭部痛、膝の痛み、モートン病、足底筋膜炎、0脚といった、症状に応じたインソールがずらり。外反母趾対策のインソールは良く見かけますが、こんなに沢山の種類があるんですね~ 男性用も、女性用も、子ども用も、妊婦さん用もあるそうです。

R0015008s

インソールだけでなく、靴底につけるクッションパッドもあるそうです。滑りにくくなるばかりでなく、絨毯の上を歩いているような心地よさがあるのだとか。

R0015010s
これらの商品は、株式会社 村井 さんの「Shoesfit.com(シューズフィットドットコム)」で見ることができます。ケンコーコムなどの通販サイトでも購入可能ですが、東急ハンズやロフトでも購入可能とのことでした。

boutique Shoesfit.com
  ・ 足と靴の話 - 足と靴の悩みとトラブル

たとえば、中足骨パッドがついている靴にインソールを使いたい場合は、中足骨パッドを外してからインソールを使うとよいそうです。なるほど、重ねれば効果が大きくなるというわけではないのですよね。

千趣会ベネビスお試しフェアのレポートは以上です。細めのブーツを探しにいったのですが、今回は、普通~ゆったりめのブーツがほとんど。また別の機会に探そうと思います。

[撮影日:2012年9月15日。
  受付で許可を得てから撮影しています。]

pencil このブログの関連記事

ベルメゾンネット

« Amazonがクリスマスカウントダウン用キッズフォト募集中 | トップページ | 働きやすい会社調査、パナソニック3年ぶり首位 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55815484

この記事へのトラックバック一覧です: 「走れるパンプス」、試してみました! ~千趣会ベネビスお試しフェア~:

« Amazonがクリスマスカウントダウン用キッズフォト募集中 | トップページ | 働きやすい会社調査、パナソニック3年ぶり首位 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談