« 加藤宣幸写真展「It Shed luster in the breeze...」に行きました☆ | トップページ | 秋田日帰り出張、空の旅(復路) »

2012年9月 2日

秋田日帰り出張、空の旅(往路)

R0014605s
羽田空港第2ターミナル。久しぶりに、日帰り秋田出張に行ってきました。前回、秋田に出張した日は、その年の冬一番の雪の日snowでした。で、今回は、一番暑い日sun...orz 緯度の高い場所に向けての移動でしたので、もうちょっと涼しいことを期待していたのですが、、、日傘をさしていても、熱気に包まれて歩いているみたいで、かなり暑く感じました。

午後スタートの打ち合わせに参加するために、以前は、羽田発9:30頃の飛行機を利用していたのですが、11時発の飛行機があったので、今回はこれを利用しました。便数が増えたのかな。朝、いったん出社したあと、羽田空港に向かいました。

ANAボーイング787とゲートブリッジ。[↓]

R0014608s
ANA873便、B767-300に向かいます。あら、B787、もういない。。。iPhoneを機内モードにしてから電源オフ。搭乗します。

R0014610s
海沿いのC滑走路から空へ。自宅付近の上空をとんで、空路、秋田に向かいました。

R0014614s

秋田出張の時、いつもA列の席を選んで乗るのは、山梨県方向の山々を見たいから。前回は雲のない天気だったので良く見えたのですが、今回は雲が沢山。富士山だけが、雲の上に頭を出していました。

R0014612s
下の写真だと、一番左が富士山。右にたどっていくと、黒っぽい雲のように、少しだけ、他の山々が見えています。

R0014616s
機内では、ポケモン短編映画「メロエッタのキラキラリサイタル」が上映されていました。この映画を見るのは、私、2回目です。1回目は付き添い保護者をしたときに映画館で観ました。メロエッタがボイスフォルムからステップフォルムに変わるところを、映画館で見損ね気になっていたので、機内では、その部分だけ、ちゃんと観ました。子どもとの共通の話題づくりのための情報収集が目的ですcoldsweats01

R0014625s

出張先に着いたらすぐに会議が始まる予定だったので、機内で早めの昼食を済ませました。夕方、おなかがすきそうだなぁ。。。それ以前に、飛行機→リムジンバスと乗るので、乗り物酔いに気をつけなくちゃ。

機長さんのアナウンスによれば、会津若松市上空を飛んだとのこと。なるほど、猪苗代湖が見えなかったわけがわかりました。A列の席からは猪苗代湖が見えるので、これも、毎回楽しみなのですが、今回は猪苗代湖よりも西寄りを飛んでいたということのようでした。

clip 羽田空港-秋田空港 - 空から見える景色のご案内 -  ANA国内線

遠くに見えるのは、能登半島と佐渡島だったりするのかな。

R0014622s

最上川。雲のせいか、かすんで見えました。

R0014629s
機内の無料ドリンクメニューに、スープがなくてショック。。。寒い季節は復活するのかな。

秋田空港に到着。リムジンバスで、出張先のある秋田市内に向かいます。リムジンバスの料金が変わっている!前回来たときは890円だったのが900円になっていて、より支払いやすくなりました。

R0014637s
復路につづく。。。

[撮影: 2012年08月28日、RICOH CX4]

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 加藤宣幸写真展「It Shed luster in the breeze...」に行きました☆ | トップページ | 秋田日帰り出張、空の旅(復路) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55563616

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田日帰り出張、空の旅(往路):

« 加藤宣幸写真展「It Shed luster in the breeze...」に行きました☆ | トップページ | 秋田日帰り出張、空の旅(復路) »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談