« 「お母さんにはわからない思春期の男の子の育て方」 | トップページ | 少人数学級、中学3年まで拡大へ »

2012年9月12日

旦那様をイクメンにする方法

マイナビニュースのWebサイトに「旦那様をイクメンにする方法」という記事が掲載されています。イクメン(子育てに積極的に関わる男性)を持つ奥様へのヒアリング結果とのこと。その方法とは、

「ほめて伸ばす」「せめるのではなく、甘える」などとのこと。詳しくは、以下のリンク先をご覧くださいね。

clip 家事放棄の夫とはさよなら! 旦那様をイクメンにする方法 - マイナビニュース (2012年09月03日)

いわゆるイクメンに育てることも、今の女性の役目だと、講演会で聞いたり、記事で見かけたりします。でも、大人になってからでは、なかなかそういった意識は培われにくいんじゃないかなぁ。それに旦那さまを「育てる」なんて、とか、思ってしまう(^^;

そんな中、子育てを学んだり、赤ちゃんや園児との交流することが、中学校や高校の授業に取り入れられてきているのは、いい傾向だなと感じています。近くの中学校では、2年生の授業に、赤ちゃんを講師に招いているのだとか。どんな授業なのか、見てみたいなぁ。

« 「お母さんにはわからない思春期の男の子の育て方」 | トップページ | 少人数学級、中学3年まで拡大へ »

コメント

こんにちは。

>2年生の授業に、赤ちゃんを講師に招いているのだとか。どんな授業なのか、見てみたいなぁ。

確かに、見てみたいですね。
授業参観とかでもやってくれませんかね(笑)

★らなさん
見てみたいですよね。自分が中学生・高校生だったときにはなかった授業なので、やっぱり興味はあります。保護者会のときにでも、担任の先生から様子をおききできるといいな。
コメント、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55644363

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那様をイクメンにする方法:

« 「お母さんにはわからない思春期の男の子の育て方」 | トップページ | 少人数学級、中学3年まで拡大へ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談