« 子どもの頃の睡眠時間の長さが、脳の「海馬」の大きさに影響する? | トップページ | iPhone 4を iOS 6にアップデートしました。 »

2012年9月23日

千趣会ベネビスお試しフェア(足先ゆったり「オブリークトウ」お試し編)

R0014976s

東京・日本橋プラザで開催された、千趣会の「2012秋冬新作 お試し履き&注文会 ベネビスお試しフェア」に行ってきました。

働く女性のための足にやさしい靴「ベネビス」。ベネビスお試しフェアは、千趣会の通販サイトやカタログで見ている靴が一堂に会し、色違い、サイズ違い、ワイズ違い、ブーツの筒周り違いも履き比べることができるというイベントです。会場には秋冬物の靴がズラリ。たとえば、ブーツコーナーはこんな感じ[↓]。これだけ並ぶと壮観です。

R0014980s
私は外反母趾なので、靴選びには結構苦労します。ベネビスには、この悩みを解決してくれる、足先部分にゆとりがある「オブリークトウ」の靴があるのが魅力的shine 靴は通販ではなく、履いて選んだ方がいいとは思うけど、お仕事用の靴をネットでポチッとしてしまう理由が、ここにあります。

◆「オブリークトウ」の靴を試し履きしてみました

そんなわけで、最初は、普段ネットでしか買わない「オブリークトウ」の靴を中心に試し履き。試し履き会場でいいなと思った「オブリークトウ」の靴を紹介しますね。

まずは、スニーカー並みのグリップ力があって、スニーカー並みに歩きやすい「スニーカーパンプス」の一つ、「プリーツオブリークパンプス」を試してみました。

R0014983s

ワイズEを履いて、会場内を歩いてみました。この靴、足を包んでくれるようなフィット感があります。コツコツと音が響かないのいいな。雨の日とかは試せてないので不明ですが、靴底が滑る感じはまったくありません。足先部分のプリーツも手伝ってか、足先ゆったり構造を見た目で意識することはありませんでした。詳しくは知りませんが、いろんな工夫が施されているように感じました。

R0014985s
次に、ボタンがかわいい「ウェッジボタンパンプス」を履いてみました。ベルトの留め部分がマジックテープになっているのがポイント。ベルトの長さを簡単に調節できるため、朝の足にも夕方の足にもフィットさせることができちゃいます。

R0014979s
ヒールの高さは6cm。これくらいの高さが欲しいのですよね。フィット感があり、足先ゆったりだし、歩きやすいって、うれしいかも。

R0014987s
ヒール部分の見た目のすっきり感はありませんが、ウェッジソールの靴は疲れにくいのでオススメです。聞いたところによると、底全体に負荷が分散されるため、疲れにくいのだとか。これは過去の私自身の経験からも感じていたことだったので、とっても納得です。

R0014988s
この後は、ブーツと「走れるパンプス」を試し履き。全部で30足くらい試しました。普段ではありえない試し履き数ですねcoldsweats01

会場の入り口には、柔らか素材のスリッパが用意されていました。スリッパに履き替えて、会場に入ります(もちろん、履き替えなくてもOK)。鏡も多く、ソファーも多い。何足も何回も試し履きさせていただきましたので、こういった心遣いがとってもうれしかったです。1時間の予定だったのに、30分ほど余計に滞在してしまいましたsweat01

試し履き用のストッキングも、会場の中に数カ所、下の写真のように用意されていました。他の場所では黒のストッキングも置かれていました。沢山の人が訪れるイベントなので用意されていないかもしれないと思い、準備を整えて出かけたのですが、千趣会さん、さすがです。

R0014978s
私が試し履き会に行ったのは土曜日の午前中。そのせいか、旦那様・彼氏と一緒に来ている方が結構いたように思います。お子様連れの方もいらっしゃいました。実は、金曜日、学童保育のお迎えに行くまでの時間を使って寄ろうと目論んでいたのですが、自分の段取りが悪かったために実現できず。今回も仕事の仕方を反省 ...orz

試し履き会への参加は、今回で2回目。靴の通販サイトの商品を試せる機会って、会場に行けるのであれば、とってもいいなって思いました。

[撮影日:2012年9月15日。
  受付で許可を得てから撮影しています。]

さて、パンプスがパカパカしてしまったり、スポッと脱げてしまったりすることが多く、なかなかフィットする靴に巡り合えない私。シューズバンドは試してみたけれど、やっぱりオシャレには見えない気がして。他にいい方法はないかしら?この悩みを、試し履き会場で相談してみました。その結果は、、、長くなってしまいましたので、別の記事で紹介させていただきますね。

「走れるパンプス」お試し編につづきます。。。

     ◇     ◇     ◇

働く女性のための足にやさしい靴「ベネビス」。今までも何足も購入したことがあります。2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震の日、徒歩帰宅したときにも、ベネビスの「オブリークトウ」の靴を履いていました。あの靴、再販されないかしら。6、7時間歩いても平気だったし、靴ずれもマメもできなかったのですもの。

pencil このブログの関連記事

ベルメゾンネット

« 子どもの頃の睡眠時間の長さが、脳の「海馬」の大きさに影響する? | トップページ | iPhone 4を iOS 6にアップデートしました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55716125

この記事へのトラックバック一覧です: 千趣会ベネビスお試しフェア(足先ゆったり「オブリークトウ」お試し編):

« 子どもの頃の睡眠時間の長さが、脳の「海馬」の大きさに影響する? | トップページ | iPhone 4を iOS 6にアップデートしました。 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談