« 企業が検証したがらない育休取得者の「真の価値」 | トップページ | イメージセンサーのお掃除に。 »

2012年8月24日

女性65%、男性7%

en-japan(エンジャパン)の企業の育児状況に関する調査結果によれば、過去3年間の育児休業の取得実績は、女性65%、男性7%とのこと。従業員規模による差は、あいかわらず大きく、女性の場合、従業員が1,001人以上の企業は89%であるのに対し、従業員が50人以下の企業では35%だったそうです。

女性社員の育児休業の取得実績を従業員規模ごとに表わしたグラフは、以下のとおり。有効回答数は286とのこと。

Img2012082401

従業員数1001名以上の企業が、取得実績が一番高いのかと思っていたのですが、そうではなく、301~500名規模の企業が96%で1位なのですね。予想外でした。

pencil 情報源&グラフの出典

« 企業が検証したがらない育休取得者の「真の価値」 | トップページ | イメージセンサーのお掃除に。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55499843

この記事へのトラックバック一覧です: 女性65%、男性7%:

« 企業が検証したがらない育休取得者の「真の価値」 | トップページ | イメージセンサーのお掃除に。 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談