« ポケモンスタンプラリー2012、付き添い保護者の日記(前編) | トップページ | 風疹は「出産・育児世代の感染症」 »

2012年8月19日

ポケモンスタンプラリー2012、付き添い保護者の日記(後編)

R0014451s
ポケモンスタンプラリー2012、付き添い保護者の日記(前編)」では、スタンプラリー参加中の様子、使った切符、心遣いがうれしかった件、などを書きました。後編では、ゴール、見かけた電車、立ち寄ったお店などについて書きますね。

◆上野駅でゴール!

スタンプを6個集めて、上野駅でゴールしました。ピカチュウのサンバイザーと、ポケット付き下敷き(クリアファイル)を頂きました。一緒にゴールした大人も頂きました。

R0014485s
欲しがっていたエモンガのスタンプをゲットすることができましたし、ポケモンセンターにも行けたました。また、乗る電車や降りる駅に気を配りながらスタンプラリーに参加していた様子から、子どもが自分で設定した目標は、全部達成できたのではないかと思います。

◆パンダパンを探しに

上野駅ではアンデルセンのパンダパンが必見だ、という、友達が提供してくれた情報をもとに、アンデルセンのアトレ上野店に向かいました。おいしそうなパンがずらり。予想してはいたものの、見るだけでなく購入することになりました。

上野動物園にパンダのリリーとシンシンが来たことを記念して作られたという「パンダ食パン」。どこを切ってもパンダの顔が出てくる、とのことなので欲しかったのですが、焼き上がりまでは1時間30分以上かかるそうなので断念。残り4個となっていた「おすわりパンダパン」(350円)を購入することができました。小さめのつぶあんパン2個で頭とカラダの部分ができていました。

R0014512s
お店の方の話では、おすわりパンダパンは1日30個、パンダ食パンは1日60本しか作ることができないのだそうです。ということは、貴重な1個を、幸運にもゲットできたのですね、うちの子は。

ミニミニパンダクッキー(230円)は、ポケモンセンタートウキョーまでの移動途中に、子どものおやつになりました。顔の部分は最後に残して、うまく食べていました。

R0014513s
◆ポケモンセンター トウキョー

上野駅でゴールした後、浜松町にある、ポケモンセンター トウキョーに行ってみました。子どもも私も行くのは初めて。ビルの一画にあるようで、周辺はあまりポケモンしていないのですね。

R0014506s
ここで、うちの子は自分のお小遣いで自分が欲しいモノを2個購入。よい体験になったかな。

◆見かけた電車

最後に、ポケモンスタンプラリーの途中で、見かけた電車を紹介します。

train 山手線: ガリガリ君&ポケモンラッピング電車

R0014477s
毎年、夏は、ガリガリ君のラッピング電車を都内で見かけます。以前は京浜東北線、最近は山手線を走っている気がします。ポケモンスタンプラリー2012の途中で見かけたのが、山手線を走るガリガリ君電車。今年も走っているのねwと、のんびりと見送ろうとしたら、たまたま居合わせた男の子たちがざわめきました。「ブラックキュレムだ!」との声に、ガリガリ君電車を見てみたら、ホントだ、ポケモンもラッピングされているではないですか!

こちらのホームに止まっていた電車が駅から出ていくのを待っての撮影になったため、ガリガリ君&ポケモンのラッピング電車の後ろ姿をとらえるので精いっぱい。一つめのドアの近くにブラックキュレムが、二つめのドアの近くにはモンスターボールを持ったガリガリ君が、四つめのドアの近くにホワイトキュレムが描かれていました。

train 山手線: INFINITEのプレミアムトレイン

R0014476s
ホームに入ってきた電車に乗ったら、INFINITEのプレミアムトレインでした。電車の中も外も、1両全部がINFINITE。車内のポスターには、INFINITEのみなさんの密着写真がずらり。シングル「She's Back」完全限定生産盤付属の写真集に載っている写真なのだそうです。これって、ファンの方にはたまらないでしょうね。

◆最後に

JR東日本のポケモンスタンプラリーには、子どもが乗り気でなかったので、今年は参加しない予定でした。ところが、お友達に誘われたことがきっかけで、俄然行く気になった様子。スタンプラリー参加中は、お友達と一緒で、終始うれしそうだったなぁ。そんなところにも子どもの成長を感じました。来年あたりからは、子どもたちだけで参加するのかも。

付き添い保護者の日記は、以上です。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« ポケモンスタンプラリー2012、付き添い保護者の日記(前編) | トップページ | 風疹は「出産・育児世代の感染症」 »

コメント

何時何分くらいにどこで見ましたか?

教えてください!!
お願いします!!

★INFINITEファンさん
コメント、ありがとうございます。
INFINITEのプレミアムトレインを私が乗ったのは8月18日です。15時50分頃、田端駅で下車しました。それ以外にも1回見かけました。ご参考まで。
山手線は1周1時間くらいでしたっけ。1日何周かしているんだと思います。プレミアムトレイン、乗れるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55457891

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリー2012、付き添い保護者の日記(後編):

« ポケモンスタンプラリー2012、付き添い保護者の日記(前編) | トップページ | 風疹は「出産・育児世代の感染症」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談