« 「高野山カフェ in 丸の内ハウス」 open 2012/8/31-9/9 | トップページ | 著作権法が一部改正。気をつけたいポイントは?(1)いわゆる「写り込み」について »

2012年7月13日

JR東日本「ポケモンスタンプラリー2012」 めざせ!キミも聖剣士!!

JR東日本のポケモンスタンプラリーは、今年も開催されるそうです。実施期間は、2012年8月4日(土)~8月19日(日)。JR東日本のWebサイトによれば、「ご家族で夏の1日をお楽しみいただくために」とのこと。ゴールするのに必要なスタンプは6個、全部集めても12個。この数だったら、1日で済むんじゃないかと思います。今年も、また、付き添い保護者するのかな、私(^^;

train JR東日本「ポケモンスタンプラリー 2012」
  めざせ!キミも聖剣士!!

Img2012071301

  • 実施期間
    2012年8月4日(土)~8月19日(日)
    スタンプ設置時間: 9時30分~16時00分
  • ゴールに必要なスタンプ数: 6個
  • ゴール駅でもらえる景品
    ・「ポケモン オリジナル ポケット付き下敷き
    ・ピカチュウサンバイザー
  • スタンプ設置駅 12駅
     東京駅・浜松町駅・品川駅・蒲田駅
      ・渋谷駅・四ツ谷駅・中野駅・池袋駅
      ・赤羽駅・北千住駅・日暮里駅・秋葉原駅
  • ゴール駅 2駅
     新宿駅・上野駅

  情報源: 「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2012」の実施について(2012年06月26日)(PDFファイル)

シークレットスタンプは、3カ所。品川と赤羽と北千住とのこと。聖剣士のポケモンが隠れているのだそうです。

ラリーマップは、下記のリンクをたどってみてくださいね。

train ポケモンスタンプラリー2012 ラリーマップ(PDFファイル)

上の子が最初にスタンプラリーに参加したのは、10年前。ポケモンとの付き合いも、長くなりました。私の付き添い保護者歴も長くなり、それなりにポケモンの名前も覚えました。どんどん増えるから、覚えきれませんが(^^;

今年も参加するのかな?下の子に質問してみたら、エモンガのスタンプだけ、欲しいんだとか。エモンガのスタンプの設置駅は蒲田。蒲田に次に行くのは出張だろうなと思っていたのですが、スタンプラリーで行くことになりそうです。で、スタンプ1個だけではなく、ちゃんと6個集めて、ゴールしそうな気がします。※エモンガ、かわいいなぁ

今年も、きっと、付き添い保護者、することになると予想。付き添い保護者しながら、いろいろ楽しめるので全然嫌じゃないけど、子どもと一緒に参加するのは、あと何年くらいかなぁ。下の子が、ポケモンから卒業するのは、そんなに先のことではないと思う。。。

昨年の参加レポートは以下のとおり。娘と私の一番の思い出は、駅長室に行ったこと。そんな感じのサイドストーリーを、今年もアレンジしてあげたいな。

pencil このブログの関連記事(2011年のレポート)

pencil 関連情報へのリンク

« 「高野山カフェ in 丸の内ハウス」 open 2012/8/31-9/9 | トップページ | 著作権法が一部改正。気をつけたいポイントは?(1)いわゆる「写り込み」について »

コメント

10年目!
この親子に何か特別賞をあげてください > 任天堂様

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55187967

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本「ポケモンスタンプラリー2012」 めざせ!キミも聖剣士!!:

« 「高野山カフェ in 丸の内ハウス」 open 2012/8/31-9/9 | トップページ | 著作権法が一部改正。気をつけたいポイントは?(1)いわゆる「写り込み」について »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談