« 劇場版ポケットモンスター「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を観てきました。 | トップページ | オリンピックについてもっと知ろう!学ぼう!調べよう! »

2012年7月25日

北杜市明野サンフラワーフェス2012

Imgp8167s
上の写真は、昨年の夏、北杜市明野サンフラワーフェスの会場で、私が撮影したひまわりです。帰省したときに、ちょっと立ち寄る感じですねw いつもメイン会場までは行かず、農村公園会場で、ひまわりを見ています。

山梨県北杜市明野は、日本で一番、日照時間が長い場所です。その明野で毎年開催されているサンフラワーフェス。今年で21年目。今年は、60万本のひまわりが迎えてくれるそうです。

Sunflower2012sun 60万本の奇跡
北杜市明野
サンフラワーフェス2012

2012年7月22日~8月26日
8時00分~18時00分
パンフレット(PDFファイル)

北杜市は自然を感じられるところですので、リフレッシュにいいかも。機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 pen 関連情報へのリンク

 pen このブログの関連記事

◆ドラマ・映画のロケ地を訪ねよう!

中村獅童さんと竹内結子さんの主演映画「いま、会いにゆきます」のロケは、諏訪市を本拠地にして行われたそうですが、八ヶ岳近くの各地でも撮影されました。中でも、明野町のひまわり畑でのシーンは有名。

昨年、サンフラワーフェスの紹介記事を書くために調べたときは、北杜市のWebサイトでは関連リンクにたどり着くことができなかったのですが、、、今年はありました!

八ヶ岳周辺のロケ地情報は、「信州八ヶ岳・富士見高原ペンション・ラクーン」さんのWebサイトに、とても詳しく載っています。参考になるのでは。

そうそう、「マルモの掟」にも、北杜市は登場していましたね。

 pen 関連情報へのリンク

セブンイレブンのCMに出てくる川のシーンが、北杜市ではないかと思い、アチコチ調べてはみたのですが、真偽不明です。あのCM、北杜市から見える、南アルプスの山並みに似た山々が、後ろに写っているんだけれどなぁ。

とか、書いていたら、帰省したくなりました。。。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 劇場版ポケットモンスター「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を観てきました。 | トップページ | オリンピックについてもっと知ろう!学ぼう!調べよう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55278968

この記事へのトラックバック一覧です: 北杜市明野サンフラワーフェス2012:

« 劇場版ポケットモンスター「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を観てきました。 | トップページ | オリンピックについてもっと知ろう!学ぼう!調べよう! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談