« オリンピックについてもっと知ろう!学ぼう!調べよう! | トップページ | 児童虐待相談対応件数59,862件、過去最多 »

2012年7月27日

200万のアクセスに感謝☆

Imgp29823
200万のアクセスに感謝shine

いつも読んでくださっている皆様、
いろんな意味で私を支えてくださっている皆様に、
心からの感謝をshine

おかげさまで、
昨日、200万アクセス(PV)を達成できました。
読んでくださり、ありがとうございます。

調べたこと、見聞きしたこと、体験したことの記録。そして、子育てのこと、子育てしながら働くことについて、誰かに質問されたときに答えた内容の記録。それがこのブログ“windy's note”の役割の一つです。このノート、自分の備忘録として、とても重宝しています。

綴るチカラ、表現するチカラを向上させたいため、書くことを自分に義務付けました。これが、ブログを続けている理由の一つ。日々精進中(^^;

Dscf1463s

このブログでは、今後も、プラス・イメージの情報発信を心がけて行きたいと思います。と、いつもと同じご挨拶になってしまいましたがsweat01、これからも、どうぞよろしくお願いしますhappy01

左の絵: 娘が小学校1年生のときに描いてくれたwindyです。

« オリンピックについてもっと知ろう!学ぼう!調べよう! | トップページ | 児童虐待相談対応件数59,862件、過去最多 »

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます(^_^)
200万アクセスおめでとうございます☆
頻繁に更新されていて凄いなーと思います。ひとつのエントリーを書く時間はどれくらいですか?決まった時間に書いているんですか?

★hanaさん
コメント、うれしく読ませていただきました。返信が遅くなってしまってごめんなさい。ブログをいつもお読みくださっているとのこと。ありがとうございますshine

私の場合、一つのエントリーを書く時間は、内容にもよりますが、30分くらいでしょうか。通勤時間を使ってまとめておいて、夜、書く、というパターンが多いです。自分が分からないことを調べてから書くときは、書くよりも情報収集と理解に時間がかかります。

決まった時間には書けていないです。とくに仕事で遅くなった日は、難しいです。。。

マイペースで更新していこうと思います。

ブログを書くと決めてから、何を書こうか、どう表現しようか、意識して、毎日を過ごすようになったかも。読むとき、見るとき、それまでと違った感じになっているように思います。また、自分に「ブロガー」という役割を追加してから、他のことを効率的に済ませて、書く時間を作るようになってきたように思います。うまくいかない日の方が多いですがsweat01

hanaさんは、いかがですか?一つのエントリーを書く時間はどのくらいですか?よろしければ、おきかせくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは(^_^)お返事ありがとうございます☆
そうですね、ブログを書くとどんな毎日でも前向きに捉えられるし、客観視できると感じます。
30分凄いです!私も通勤時間使っていました!集中できていいですよね。書く時間を作る、というのも納得です。普段の生活で「空いた時間」なんて出来ないですもの。
私は1時間はかかります( ; ; )在宅の今は通勤時間もないので、前より更新頻度が下がっています。目標を決めなきゃなーと思っている所です。
windyさんの記事はタイムリーで、とても参考になります☆私は見たテレビの感想が一ヶ月先、なんてザラです(^_^;)

★hanaさん
返信、ありがとうございます。
私も1時間以上かかることもありますよ。落ち着いて振り返ってみると、最近は長くなる傾向がありそうです。更新頻度も、前よりは低くなりました。
通勤時間が以前よりも短くなったことが一因かも。通勤時間は読書と自己啓発の時間でもあったので、ブログのことよりも悩ましいところです。通勤時間が短いのは助かるのですけれどね。違う時間を確保しないとだなぁと、試行錯誤中です。
ブログのタイムリーに記事が書けていないこともよくありますよw でもですね、書ききると自分がスッキリできるので、書きたい記事はタイムリーじゃなくても書くことにしています。
個人ブログですし、今の私の中の優先度と重要度から判断すると、今はこんな感じでもいいかなって思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/55289459

この記事へのトラックバック一覧です: 200万のアクセスに感謝☆:

« オリンピックについてもっと知ろう!学ぼう!調べよう! | トップページ | 児童虐待相談対応件数59,862件、過去最多 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談