« 子育ての5月病、燃え尽きる母たち | トップページ | ワンピースグッズ、当たりました! »

2012年6月 2日

Googleワールドワンダープロジェクトで世界遺産めぐり

Googleワールドワンダープロジェクトは、世界の遺跡や世界遺産を、Googleストリートビューで見れちゃうサイトです。18ヶ国 132 ヶ所を、インターネットで観光できます。

clip Google World Wonders Project

Worldwonders1

その場所の情報・動画・写真もリンクされているのが、うれしいな。

日本の世界遺産では、小笠原諸島、京都、厳島神社、姫路城が載っています。外国の世界遺産に行くのは難しそうだから、日本の世界遺産から訪れてみたいなぁと考えている私にとって、旅の計画にとっても使えそうですhappy01

ストリートビューの360度パノラマ写真なので、ググッと近寄って見れるのもいいな。

Worldwonders2
自宅のノートPCの動きが怪しげなので、13.3型ディスプレイのモバイルノートPC購入を検討しているのですが、大きめの画面のノートPCにしちゃおうかなって、一瞬思いましたw プロジェクターに映し出してみるのも、いいかもね。

インターネットで見れるのも、画像がきれいなのも、もちろんうれしいけれど、やっぱり出かけてみたいな。旅ゴコロをくすぐられます。

YouTubeにも紹介の動画はこちら↓。

movie World Wonders Project by Google - YouTube

Googleアートプロジェクトと同様、掲載される場所が増えてくれるといいな。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 子育ての5月病、燃え尽きる母たち | トップページ | ワンピースグッズ、当たりました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/54856336

この記事へのトラックバック一覧です: Googleワールドワンダープロジェクトで世界遺産めぐり:

« 子育ての5月病、燃え尽きる母たち | トップページ | ワンピースグッズ、当たりました! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談