« 2011年 たまひよ 名前ランキング | トップページ | 「子どもと一緒に高尾山ハイキング」記事一覧 »

2011年12月 3日

「たびメモ」しながら、高尾山を歩いてみた

Img_2769s

楽天トラベルのiPhoneアプリ「たびメモ」(無料)は、写真と位置情報を簡単に記録できるので、とってもお気に入りshine 少ない操作で記録できること、そして、後から編集できるのがいいなって、思います。

clip App Store - たびメモ

先日、高尾山に行ったとき、「たびメモ」を使いながら、歩いてみました。

Img_2774s

上の画面ショットは、編集画面です。日付と時間の部分は、チョンとタッチすると、現在の日付と現在時刻が初期値として入力されます。日付けも時刻も地図も、後から編集できます。「作成」ボタンをタッチして保存。

Img_2773s

表示してみるとこんな感じ(↑)。
ポラロイドカメラ風です。

Img_2772s

道中、ところどころでメモしておくと、何時頃、どこにいたのか、どこをたどったのか、を残せます。

Img_2770s

旅やおでかけするたびにメモしておくと、旅の記録帳になります。

twitter連携とかしなければ、写真はiPhoneの中だけに保存される様子。アップロードのために電池を消費しないのがいいな。その場で写真撮影して記録する仕様なのですが、カメラロールから選択できるようになるともっといいな。

pencil 関連情報へのリンク

« 2011年 たまひよ 名前ランキング | トップページ | 「子どもと一緒に高尾山ハイキング」記事一覧 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/53391516

この記事へのトラックバック一覧です: 「たびメモ」しながら、高尾山を歩いてみた:

« 2011年 たまひよ 名前ランキング | トップページ | 「子どもと一緒に高尾山ハイキング」記事一覧 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談