« 動物情報をその場でゲット!上野動物園でユビキタス・コミュニケータを使ってみました。 | トップページ | スマートフォンのタッチパネルを操作できちゃう手袋「ピタクロタッチ」 »

2011年12月18日

私の漢字2011、一番多く使った「今年の漢字」は?

Hitomoji01

Fans:Fans(ファンズファンズ)の「私の漢字2011」は、TwitterやFacebookの2011年の発言内容を分析して、一番多く使った「今年の漢字」を教えてくれます。この記事を書いている時点の「みんなの今年の漢字」は、「見」が1286万回で1位、「思」が1171万回で2位、「気」が1163回で3位とのこと。

clip 私の漢字2011
  - Fans:Fans(ファンズファンズ)

自分の発言も分析できるので、この1年、どんなこと、つぶやいていたのか気になって、やってみました。その結果、

私の1位は「中」でした。133回も使っていたらしいです。「なう」ではなく、「中」とか他の表現をすることを心がけていた結果かなぁ(^^;

Hitomoji02

とっても特徴的だなぁと思ったのが、漢字カレンダーの3月。「電」を一番多く使っていたようです。3月の出来事のことを振り返ると、計画停電とか、節電とか、東電とか、つぶやいていたように思います。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 動物情報をその場でゲット!上野動物園でユビキタス・コミュニケータを使ってみました。 | トップページ | スマートフォンのタッチパネルを操作できちゃう手袋「ピタクロタッチ」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/53513564

この記事へのトラックバック一覧です: 私の漢字2011、一番多く使った「今年の漢字」は?:

« 動物情報をその場でゲット!上野動物園でユビキタス・コミュニケータを使ってみました。 | トップページ | スマートフォンのタッチパネルを操作できちゃう手袋「ピタクロタッチ」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談