« 秋葉原UDX東側デッキ、光のゲートとクリスタルツリー | トップページ | 女性の能力が無駄になっている国 »

2011年11月12日

秋葉原UDXツリー & ヒーローツリー

Imgp8908s

秋葉原UDX5FフロアのUDXツリー。静かな輝き。きれいでした。根元の部分がベンチになっています。待ち合わせにいいかも。

UDXツリーは、電車の中からも見えるんですよね。

昨年も、同じ場所に、大きなツリーがありました。UDXの近くを通りかかったときに、外からゴージャスなツリーが見えていたので、年末、プロジェクトが一区切りになった日に行ってみたのですが、そこにツリーの姿はなく、フロアはガランとしていました。その日で、ツリーはおしまいで、私が行ったときにはすでに片づけられてしまっていたのでした。時間が遅かったからなぁ。。。

去年は、そんなこともありましたが、
今年は、ちゃんと見れました(^^)

上の写真は、デジタルフィルターの機能を使って撮ってみました。なるほど、こういった感じになるのですねw このフィルター、イルミネーションの季節には活躍しそうです。

night UDX'MAX ILLUMINATION 2011
  LIGHTS AKIBA.

  秋葉原UDX
  2011年11月11日~2011年12月25日
  点灯時間 16:00~23:00

 web: アキバ最大のイルミネーション
    - AKIBAICHI 秋葉原UDXレストラン街  

さて、秋葉原UDXの東側の屋外には、二つの大きなツリーがあります。去年、綺麗だったので、今年はどうかなと思っていってみたら、なんと、スーパー戦隊シリーズツリーと仮面ライダーシリーズツリーでした ... orz 

個人的にはガッカリだったのですが、その世代のお子様をお持ちの方のために、気を取り直して、写真、撮ってきました!うちの息子も、10年前だったら、確実に喜んでくれたはずなので。

まずは、スーパー戦隊シリーズツリー。

Imgp8915s

AKIBAICHIのWebサイトによれば、

スーパー戦隊シリーズ35作品を記念したレッドクロニクル仕様のスーパー戦隊シリーズツリー。 一周すれば、全歴代スーパー戦隊シリーズを振り返る事が出来る ファン垂涎のツリーの光で、懐かしい思い出が輝き始めます。

とのこと。自分が子どもだったときは、ピンクレンジャーが好きでした。保護者になってからは、タイムブルーが好きだったなぁ。どちらもレッドじゃないです。。。

続いて、仮面ライダーシリーズツリー。

Imgp8921s_2

仮面ライダーシリーズ40周年を記念した アニバーサリーツリーなのだそうです。やはり写真を撮っているのは、男性の方が多かったです。

ちなみに、私が好きだったのは、オダギリ・ジョーさんの仮面ライダーアギトかな。

仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズ。いつの時代の子どもたちにも好まれる番組ということですね。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 秋葉原UDX東側デッキ、光のゲートとクリスタルツリー | トップページ | 女性の能力が無駄になっている国 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/53224064

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原UDXツリー & ヒーローツリー:

« 秋葉原UDX東側デッキ、光のゲートとクリスタルツリー | トップページ | 女性の能力が無駄になっている国 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談