« 「この企業に勤める人と結婚したい」アンケート結果で企業イメージを見る | トップページ | 「陰山手帳2012」をチェック! »

2011年10月26日

いい声だなあと思うアニメキャラは?

いい声だなあと思うアニメキャラクターの調査結果を見かけました。私は、機動戦士ガンダムのシャアの声が好きheart04 ララァになれたらいいなって、考えていた時期もありました。それはさておき、調査結果のTOP10は下記のとおり。

  1. シャア・アズナブル(ガンダム)
  2. ドラえもん(ドラえもん)
  3. 孫悟空(ドラゴンボール)
  4. ケンシロウ(北斗の拳)
  5. 江戸川コナン(名探偵コナン)
  6. 峰富士子(ルパン三世)
  7. 浅倉南(タッチ)
  8. モンキー・D・ルフィー(ONE PIECE)
  9. 冴羽リョウ(シティハンター)
  10. ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)

情報源: Business Media 誠:いい声だなあと思う、男性、女性そしてアニメキャラは?(2011年10月25日)

シャアが1位なんですね!シャアの声優は、池田秀一さんです。ワンピースのシャンクス、そして、名探偵コナン君の赤井秀一も、池田秀一さんですheart04

アスベル(風の谷のナウシカ)とアシタカ(もののけ姫)の声をご担当の、松田洋治さんの声も好きheart04

この調査、カンロさんが実施した調査したのだとか。男性73.1%、女性80.6%の人が、「異性のいい声を聞いて、“キュン”とすることがあると回答したのだとか。なるほど、私だけではなさそうですね。ホッ。

P.S. 調査結果の紹介記事が続いてしまいました(^^;

« 「この企業に勤める人と結婚したい」アンケート結果で企業イメージを見る | トップページ | 「陰山手帳2012」をチェック! »

コメント

ディズニーシーで、タートル・トークを見てきました(いじられてきたとも言う^^;)が、ファインディング・ニモのクラッシュの吹き替え、小山力也さんは、渋くていい声でした。なにせ、ジョージ・クルーニーですから。ちなみに、『名探偵コナン』の二代目・毛利小五郎役も、小山さんだそうです。

★kingkomさん
小山力也さんの声もいいですよね。マトリックスのネオとかも、だったような。
タートル・トーク、いじられてきた(?)のだそうですね。お嬢様、喜んだのでは。まだ行ったことがないので、次にTDSに行ったときにでも。

うちのお嬢様は、もういいと言っておりました。大分いじられたので、懲りたのでしょう^^;

ケンシロウと冴羽リョウは中の人(声優さん)が同じですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
声優さんのチョイスとしては手堅いなぁと思いました。渋い声が人気?
小山力也さんは私も好きです。

★ことなりままっちさん
小山力也さんの声もいいですよね(^^)
ケンシロウと冴羽リョウと毛利小五郎(初代)の声優さんは、神谷明さんですねw 宇宙戦艦ヤマトの加藤三郎・四郎の声優も担当されていたので、ワタシ的にはその頃からのなじみの声だったりします。渋いですよね。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/53092277

この記事へのトラックバック一覧です: いい声だなあと思うアニメキャラは?:

« 「この企業に勤める人と結婚したい」アンケート結果で企業イメージを見る | トップページ | 「陰山手帳2012」をチェック! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談