「梅の実ひじき」お取り寄せ☆
ふんわりとしたひじきと、カリッとした梅。梅干しは、しょっぱすぎず、すっぱすぎず、堅すぎず、柔らかすぎず。お味も固さもちょうどいい感じ。毎日、お弁当に入れています。
今年の夏は、暑さで相当バテました。。。でも、バテテいられないから、食べなきゃで。そんなとき、「梅の実ひじき」には、とっても助けられました。自分が好きな味だからですね、きっと。
今日、自分用に作ったのは、「梅の実ひじき」とミョウガのさっぱり混ぜご飯。混ぜ合わせただけの簡単ご飯ものです(^^; ミョウガの香りがまたよくて、調子悪くても、これなら食べれます。
「梅の実ひじき」は、十二堂えとやさんの商品。下記のサイトで詳しい情報を得ることができます。
「一度食べたら 忘れられない 美味しさ」
また食べたくなるから、そうかも。
お取り寄せに一カ月待ち、ということもあるそうで、実家では、他の似た商品も試してみたのだとか。でもやっぱり、十二堂えとやさんの「梅の実ひじき」がよかったのだそうです。
太宰府まで買いに行くわけにもいかないので、お取り寄せすることに。十二堂えとやさんのサイトからリンクされているのは、「RKB季節屋」と「KBC WEB通販の太鼓判」。ここで購入できるようです。
お値段も送料も、どちらのサイトでも同じなのですが、私が選んだのは「RKB季節屋」さんの方。決め手は、支払い方法でした。「RKB季節屋」さんはクレジットカード払いだけ。もう一方の「KBC WEB通販の太鼓判」さんは、代金引換だけ。代金引換は、フルタイム勤務だとなかなか厳しいので、クレジットカード払いができる方を選択したのでした。
梅の実ひじきは、母が最後に私に持たせてくれた品になりました。今年のゴールデンウィークの帰省から戻ってくるとき、もらったのがこれでした。そんなエピソードもあるので、なおさら、私はこの一品が好きです。
150g 630円。クール便で、関東まで届けていただくと、送料は1,470円。ですので、いくつかまとめて買うようにしています。送料込みだとちょっと高いですが、高くてもお取り寄せしちゃいたい一品です。
小学校低学年の子どもが嫌がらずに食べれる塩加減です。
冷蔵庫にいつも入れておきたいな。
« バンダイナムコ、育児支援制度拡充。第3子以降200万円&「ライフサポート時短・休暇制度」 | トップページ | 日本脳炎の予防接種、生まれた年ごとの具体的な影響と対応一覧 »
« バンダイナムコ、育児支援制度拡充。第3子以降200万円&「ライフサポート時短・休暇制度」 | トップページ | 日本脳炎の予防接種、生まれた年ごとの具体的な影響と対応一覧 »
コメント