« ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(レシラムコース編) | トップページ | ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(ゼクロムコース編) »

2011年8月12日

羽田空港、お見送り。ポケモンモノレール、乗りました。

Img_2250s

日曜日、羽田空港に行きました。使ったのは、東京モノレールの「沿線お散歩1dayパス」。浜松町駅で購入。なんと、縦10cm・横21cmのビックサイズ。想像していたのよりも大きくってビックリでした。

「沿線お散歩1dayパス」は、購入当日に限り、東京モノレールの乗り降りが自由という乗車券です。途中下車せずに、浜松町と羽田空港第2ビルを往復するのに使っても、通常料金より安いのでオススメです。大人700円、子ども350円。さらに、

Img_2251s

ポケモンのうちわとシールを、頂いてしまいました。
保護者な私も、です(^^;

さて、モノレールに乗って、羽田空港第2ビルへ。

Rimg2225s

JR東日本「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリーのゴールしたパンフレットを持っていったので、「ポケモンオリジナルシール」をプレゼントしていただきました。このシールにいるポケモンたちは、パンフレットに描かれていないポケモンたち。ですので、パンフレットに貼って楽しめるようになっています。考えてるなw

Rimg2305s

この日、羽田に行ったのは、お見送りのためでもありました。旦那様が休日移動の出張に出かけると聞き、それに、私が、スタンプラリー他をアレンジしたのでした。1日で全スタンプを集めることができるにもかかわらず、2日に分けたのもそのため。

Rimg2247s

D滑走路に向かう飛行機を見ていたら、海を高速で移動する船を発見。も、もしかして、もしかしなくても、あれは、、、

Rimg2248s

水中翼船でした!高速ジェット船「セブンアイランド夢」ですね。また同じパターンで、見てしまった。。。結構、本数多いのかな。
→前回見たときのメモはこちら。

とか、考えている私のとなりで娘は喜んでいました。私の出張みやげの写真でしか見たことがなかった水中翼船を、直に見ることができたから。

Rimg2258s

いってらっしゃい。と、お見送り。行先は、なんと沖縄。うらやましすぎます。お土産には、雪塩ちんすこうをリクエスト。

お見送りを終え、帰ろうとしたら、なんか、大きなレンズをつけたカメラが、複数、こちらを向いているではないですか。何事???

理由は、コレ。JAL嵐JETが、滑走路へと移動中でした。

Rimg2261s

なるほど、みなさん、これを狙っていたのですね。納得です。

Rimg2264s

そんな中、私は時計を気にしていました。ポケモンモノレールの出発時刻に間に合うように、移動したかったから。羽田空港第2ビル駅に到着し、改札で、運転時間をiPhoneで撮影しておいたのです。この方法、確実にポケモンモノレールに乗れるのでオススメですよ。

この日は9時から16時まで、毎時26分発。
娘に話すと、キラキラの笑顔になりました。

Img_2252s

モノレールのりばに向かう途中、羽田空港の「ポケモンわっしょい!!」のイベント会場に行ってみました。うちの娘はゲームをしないし、あまり魅力を感じなかったみたい。というか、かなり混雑していたのが嫌だった様子。

Img_2254s

モノレールのりばでは、先発のモノレールを一本お見送りして、ポケモンモノレールに乗りました。

Rimg2268s

私も、ときどき、飛行機での出張に出かけますが、かなりの確率で、ポケモンモノレールに乗ってしまいます。いつも、子どもと一緒のときに乗りたいなぁ、って、ずっと、考えていました。その願いが、やっと、かなったのです!!

Rimg2302s

娘がよろこんでくれてよかったな(^^)

前日からずっと、ゼクロムコースは回らないと言っていたのですが、浜松町駅に戻ってきたら、回りたいとのこと。やっぱりね。予想どおりの展開です(^^; というわけで、ゼクロムコースのスタンプを集めに行くことになったのでした。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(レシラムコース編) | トップページ | ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(ゼクロムコース編) »

コメント

ご無沙汰しております。いつもブログ楽しみにして読んでいます。
ポケモンスタンプラリー今年は趣旨が変わったのですね。面白そう~。
娘さんとポケモンモノレール乗れてよかったですね!

娘のお友達(アメリカ人)が来たときに彼女のお兄ちゃんが数年前にやったポケモンスタンプラリー台紙を見つけました。
概要を説明したら、「お母さん、僕を夏休み日本に連れて行ってください」としばらくお願いされ続けていたとのこと(笑)お母さん、とっても困ってました…。
こちらでもポケモン人気はまだまだ健在です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/52458773

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港、お見送り。ポケモンモノレール、乗りました。:

« ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(レシラムコース編) | トップページ | ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(ゼクロムコース編) »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談