« JR東日本「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリーは、山手線内に2コース | トップページ | 山形の佐藤錦、頂きました »

2011年7月 2日

宿泊予約サイトを一括検索「旅比較ネット」が便利!

「旅比較ネット」は、宿泊予約サイトを一括検索できる、便利なサイトです。楽天トラベル、じゃらん、るるぶ、一休、JTBなど、複数のサイトを一度に横断検索できてしまう優れモノ。各サイトにアクセスしなくても検索できるので、便利だと思います。

Tabihikaku1

clip 旅比較ねっと

◆プラン比較、試してみました

同じプランでも、ちょっとお安めに設定されている予約サイトもありますよね。旅比較ネットなら、プランの比較を一か所で行えるので、とっても便利です。

例えば、伊香保・渋川温泉に、7月16日、一泊二食付きで、2名で宿泊できる宿泊プランを検索してみました。こだわりは、「温泉」「露天風呂あり」「駐車場あり」。旅行会社5社に絞ってみました。結果は以下のとおりです。

Tabihikaku2

検索結果をまとめて見れるから、比較しやすいです。上の例では、楽天トラベル、るるぶ、一休.com、JTBのプランが検索にヒットしています。「詳細を見る」ボタンをクリックすると、各宿泊サイトにジャンプするようになっています。

こだわりの指定も、とっても楽でした。「こだわり」に該当するのが何件あるのかも表示されているので、該当するプランがあるのかないのか、早い段階に知ることができます。絞り込みがスピードアップできるのは、ありがたいです。こだわりでの絞り込みに限らず、他の箇所でも見られました。これは、よい設計だなぁ。

◆地図検索、試してみました

旅比較ネットで面白いなと思っているのが、地図検索。

例えば、草津温泉の湯畑の近くで、7月16日に泊まれる温泉宿を検索してみた結果は、以下のとおりです。

Tabihikaku3

宿の場所が、青、緑、黄、赤のマークで記されています。緑が1万円以下、赤が1万5千円以上というように、 お値段ごとに色分けされているのだとか。これは助かるなぁ。

◆感想

プラン比較といい、地図比較といい、検索しようとしている人が、欲しい情報に早くたどり着けるように配慮されていると感じました。よいつくりだと思いますshine

iPhoneアプリも、Androidアプリもあります。私はiPhoneユーザなので、iPhoneアプリを使ってみました。iPhoneとiPad横断検索してくれるのは、やっぱり便利。無料アプリなので、オススメです。

clip 旅比較ねっと 宿泊予約 - iTunes

Img_1855s Img_1858s

Img_1857s Img_1862s

「旅比較ねっと」を紹介させていただきました。運営会社はNEC BIGLOBE。BIGLOBEの旅行サイトは、以前から横断検索できていたのですが、旅比較ネットは、より便利になったと思います。Yahoo!トラベルなども横断検索できるので、あちこち、使ってみてもいいかも。お気に入りのサイトやアプリ、見つかりますように。

今年度は、私、リフレッシュ休暇を頂ける年のようです。お休み、連続で5日間、とらないといけないらしいです。2日と3日とかに、分割取得できるようにしてほしいなぁ。とかいう希望はさておき、実家に帰るのもいいけれど、どこか旅に行ってのんびり過ごしたいです。子連れ旅行にするしかないので、子どもの学校の休みの期間かな。どこにしようかなぁ。考え中です。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« JR東日本「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリーは、山手線内に2コース | トップページ | 山形の佐藤錦、頂きました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/52105004

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊予約サイトを一括検索「旅比較ネット」が便利!:

« JR東日本「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリーは、山手線内に2コース | トップページ | 山形の佐藤錦、頂きました »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談