« 「ヒミコ」と「御座船 安宅丸」 | トップページ | 「北杜市明野サンフラワーフェス2011」 »

2011年7月31日

車検の代車が試乗車みたいだった件

Img_1974s

先日、車検に車を出しました。終わるまでの間、外出したいと伝えてみたところ、代車を貸してくださるとのこと。代車のオファーは初めて。お借りすることになりました。案内された場所に止まっていた代車は、なんと新しいVitz!代車じゃなくて、試乗車みたいshine 新車の香りにうれしくなり、みんなで、嬉々として乗りこんだのでした。

Rimg1593s

きびきびと動いてくれる一体感がいいな。ホイルベースが短く小回りが利くので、昔、運転していた、スターレットのことを思い出しました。

Rimg1585s

オリジナルアクセサリーの「ナノイー*ドライブシャワー」付き。最近の車は、こういううれしいアクセサリーも選べるのですね。知らなかったなぁ。

Rimg1595s

娘と私は後部座席に乗りました。足元が結構広いです。狭いという感じはありませんでした。数年前、今の車に買い替えたとき、Vitzにも乗ったことがありました。そのときに比べたら、広くなったような。

Rimg1589s

この車、まだ、あまり走ってないみたい。
試乗車程度の走行距離。。。
ホントに代車なのかなぁ。

Img_1983

Vitz、カワイイ☆
テールランプのプラスチックカバーが、透明でなくてピンクだし、Vitzの文字のところに、水色のハートが付いているし。女の子仕様だなぁ。娘と私は、そんな部分にも、楽しませていただきました。

代車に乗って、お食事へ。短い時間ではありましたが、ドライブ、楽しませていただきました。後で知ったのですが、代車として、他には、プリウスを借りれるときもあるのだそうです。次は、プリウス、乗ってみたいな。

さて、車検終わりました、の連絡を頂き、ディーラーさんに戻ることになりました。車の中に忘れ物ないかな、と、チェックしていたときに、車内の一番後ろの場所で発見しました。これを見て、謎、解けました。

Rimg1597s

やっぱり、試乗車だったのですねw 納得。ですが、「代車」という言葉が持つイメージが変わりました。

車検の待ち時間を、子どもが飽きることなく、楽しく過ごせたことが、よかったな。これが率直な感想です。

pencil 関連情報へのリンク

« 「ヒミコ」と「御座船 安宅丸」 | トップページ | 「北杜市明野サンフラワーフェス2011」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/52359886

この記事へのトラックバック一覧です: 車検の代車が試乗車みたいだった件:

« 「ヒミコ」と「御座船 安宅丸」 | トップページ | 「北杜市明野サンフラワーフェス2011」 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談