劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 「ビクティニと白き英雄 レシラム」を観てきました。
◆感想
マカロンを食べたくなりました!
だって、ビクティニが、とっても可愛く、マカロンを食べるのですもの。映画を観終わった時の、一番の感想がこれでした(^^;
今年は、「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」の2本同日公開。娘は、「ビクティニと白き英雄 レシラム」の方を選択しました。レシラムを選択したのですが、映画の前半からゼクロムが登場。レシラムは映画の後半で、ようやく登場となりました。「まるで、ゼクロムの映画を見に来たみたいだね」と、映画の途中で子どもが私にささやいてくれましたが、私も同じことを感じました。
悪者が出てこない映画でした。バトルするシーンが少ないため、もの足りなく感じるかもしれないですが、子どもたちが見る映画ですし、その方がいいのかも。竜脈という自然の流れに、みんなで力を合わせて立ち向かう様子に、どことなく、東北地方太平洋沖地震の後の日々を、重ね合わせてしまいました。
前半が、ポケモンのかわいさ一杯でいいです。
思わず笑顔になってしまいます。
笑顔になれることって、大切だと思う。とくに今年は。東北地方太平洋沖地震の時の気持ちは、地震を経験した人のココロの中に、まだまだ残っているから。笑顔になれる何かは、きっと和らげてくれると思う。ポケモンは多くの子どもたちに人気があるから、映画見て満足したり、ポケモン言えるかな?を歌って楽しんだりするのって、いいんじゃないかな。 |
そうそう、映画の中では、一度も「ポケモン言えるかな?」が流れませんでした。ポケモンのことはよくわかりませんが、子どもが歌っているのをよく聞くので、どこかで曲が流れるんじゃないかと勝手に思い込んでいたのですが、ちょっと意外でした。
ゼクロムとレシラム。映画を2本とも観なくても大丈夫だと思いますが、違いを知ってしまうと、観たいなって思うかも。例えば、主題歌。主題歌も違うとなれば、映画の雰囲気が結構違うんじゃないかな。今年の主題歌は、Every Little Thingが担当しています。映画のストーリーに合わせ、ゼクロムの方は「宙 -そら-」という曲。レシラムの方は「響 -こえ-」という曲なのだとか。
娘は、ポケモンのゲームをしないので、映画を観るだけでしたが、周りは、DSを持った子どもたちばかり。やっぱり、人気のゲームなんだな。。。映画館の中でしかもらえない、レシラムを受け取っていました。
ビクティニ、かわいい!
セレビィみたいなかわいさです。
そして、ビクティニのがとってもいいです。
笑顔になれる映画です
以上、付き添い保護者でポケモン映画を観た感想でした。
P.S. やっぱりマカロン食べたいなw
関連情報へのリンク
- ポケモン映画公式サイト
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」
「ビクティニと白き英雄 レシラム」 - ポケットモンスターオフィシャルサイト
- JR東日本 「ポケモン・スタンプラリー」
このブログの関連記事
- JR東日本「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリーは、山手線内に2コース(2011年07月01日)
- トナカイとひいらぎのマカロンで「メリークリスマス!」(2010年12月25日)
« 満月 | トップページ | 乳幼児を持つ父親の46.6%が「隠れ育休」取得 »
コメント