« 福岡出張、空の旅(福岡到着&お食事編) | トップページ | 「福岡出張、空の旅」記事一覧&フォトアルバム »

2011年2月 3日

福岡出張、空の旅(ちょっぴり街歩き&合格祈願編)

Rimg0687s

夕刻の福岡タワー。夜の部のミーティングまで少し時間があったので、周囲を歩いてみることにしました。

Rimg0690s

福岡は、バスが生活の足なのだとか。
系列番号が3桁なのが、うなづけます。

Rimg0695s

ヤフードーム。出張先からは片道7,8分くらい。試合のない日だったので静か。なんか、階段に描かれているなぁ。あとで気づきました(^^;

Img_0833s

出張先のビルに戻り、夜の部のミーティング会場に移動。

お魚、頂きながら、なぜか、福岡のみなさんとradikoの話題になりました。入らないことをiPhoneで試してみたところ、やっぱり入らず。。。サービスエリア外[右の写真]。

「金印、見たいって思ったら、事務所から、お昼休みに行ける感じですか?」と、近くの席の人に質問してみました。もし、次に、また、福岡出張にくる機会があったら、見に行ってみたいから。教えてくださった方によれば、見に行けなくはないけれど、貸し出されていることがあるので、それをまず確認した方がよいとのこと。うーん、そこには気が回っていませんでした。博物館に行けば、いつでも見れるって思いこんでいました。。。アドバイス、覚えておこっと。

Img_0838s

「お先に失礼します」ということで、福岡空港へ。西新から福岡空港まで、地下鉄で移動。30分くらいで行けちゃうのですね。

一緒に空港まで移動した方とは、福岡空港駅で別れました。飛行機の時刻は一緒だけれど、航空会社が違ったのです。私はANAの出発ロビーへ。

Rimg0701s

そこで、見つけたのが、大きな絵馬。しかも「太宰府天満宮」って、書いてあるではないですか。なぜなぜ??

Rimg0702s

お客様の「願い札」は、学問の神様で有名な太宰府天満宮へ全日空が皆様に代わりまして、心をこめてご奉納させていただきます。   ANA

ANAさん、粋な計らいですねshine

Rimg0709s

私も書いて、祈願絵馬にかけてきました。
子どものことを思いながら。

Rimg0706s

帰りは、B747-400。二階席もある、大きな飛行機でした。私は、1階席の後ろの方に乗りました。後部は周囲にあまり人がいなくて、ゆっくりとできました。

Rimg0719s

羽田に戻ってきました。22時30分くらいだったので、人があまりいなくて、さみしいくらいに静か。

もう、下の子は寝ちゃっている時間だなぁとか思っていたら、私を待っていたのは、

Rimg0720s

ポケモンモノレールでした(^^; 出張の時に限って、ポケモンモノレールにあたる気がする。。。モノレールに描かれているポケモンが、最近のポケモンになっていました。子どもが喜びそう。出張のお土産になるかなと考えて撮った写真は、子どもは、翌朝、見ることになりました。

Rimg0726s

以上、はじめての福岡出張の写真レポートでした。なんか、日帰りだったわりには、盛りだくさんだった気が。さすがに疲れましたが、、、また行きたいな、福岡。

pencil このブログの関連記事

« 福岡出張、空の旅(福岡到着&お食事編) | トップページ | 「福岡出張、空の旅」記事一覧&フォトアルバム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/50769592

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張、空の旅(ちょっぴり街歩き&合格祈願編):

« 福岡出張、空の旅(福岡到着&お食事編) | トップページ | 「福岡出張、空の旅」記事一覧&フォトアルバム »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談