« 赤ちゃんの名前ランキング2010 | トップページ | OECD学習到達度調査、ゆとり教育の影響色濃く »

2010年12月14日

“もしドラ”、年間“本”総合ランキング3冠!&映画化決定!

4478012032もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」、通称“もしドラ”が、2010年度の年間“本”総合ランキング3冠を達成したそうです。オリコン、日販、トーハンすべてで1位ってすごいかも。

そして、映画化も決定したそうです!主演は、AKB48の前田敦子さん。

もしドラ公式サイトの記事によれば、映画のキャスティングは以下のとおり。

出演 前田敦子/川島みなみ役
    瀬戸康史/浅野慶一郎役
    峯岸みなみ/北条文乃役
    池松壮亮/柏木次郎役
    川口春奈/宮田夕紀役
    大泉 洋/加地誠役   ほか
引用元: 『もしドラ』公式サイト(2010年12月13日)

アニメ化、オーディオブック化、マンガ化、そして映画化。なんかスゴイなぁ。

202万部を超えたベストセラー。NHK総合テレビでのアニメ化も楽しみだけれど、映画化も、結構、楽しみかも。その前に、やっぱり、書籍、読み返そうかな。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へリンク

“もしドラ”は、オーディオブックにもなっています。「FeBe」(フィービー)で、ダウンロードできます。朗読と担当しているのは、AKB48の仲谷明香さん。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

« 赤ちゃんの名前ランキング2010 | トップページ | OECD学習到達度調査、ゆとり教育の影響色濃く »

コメント

AKB48前田敦子が映画初主演!大ベストセラー「もしドラ」映画化―【私の論評】なぜ、もしドラがベストセラーになったのか?

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。三冠王はすごいですね。「もしドラ」の映画化が決まりました。根っからのドラッカリアンである、私にとっては、望外の喜びであり、これを契機にますます多くの人にドラッカーのマネジメント理論が普及すれば良いと思います。それにしても、この「もしドラ」がなぜこのようにベストセラーになったのか、無論、マーケティングが良かったことはわかっているのですが、それにしてもそれだけでは、説明のつかない世の中の変化があると思います。私のブログでは、この変化に迫ってみました。詳細は是非私のブログを御覧になってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/50303791

この記事へのトラックバック一覧です: “もしドラ”、年間“本”総合ランキング3冠!&映画化決定!:

« 赤ちゃんの名前ランキング2010 | トップページ | OECD学習到達度調査、ゆとり教育の影響色濃く »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談