« カメラの「なんでも下取り」はありがたいのです☆ | トップページ | シャープ スマートフォン3Dコンテスト開催中。でも、、、 »

2010年12月10日

アプリで楽しさプラス!「ClassicCamera」を使ってみました。

Img_0252s

今日のお気に入りの一枚。

カメラアプリで、写真をかんたん加工・かんたん編集。
iPhoneでの写真撮影が楽しい理由の一つかも。

iPhoneに機種変更する前に、iPhoneでしてみたいことをリストアップしていました。そのリストの先頭にあったのが、カメラアプリを試してみること。セピア調にしてみたり、クラッシックな感じにしてみたり、LOMOっぽいエフェクトをかけてみたり。かなり楽しめています。自己満足度アップup

デジタルカメラのクリエイティブ撮影モードも、以前よりも使うようになりました。iPhoneのカメラアプリが、きっかけに。iPhoneがの手軽さが生んだ効果かも。

上の写真は、「ClassicCamera」という無料アプリを使っています。このアプリを使って撮影すると、エフェクトがかかった写真や映像が、その場で完成しちゃいます。あとから何かする必要なし、という点がいいかも。「白黒」と、上の写真のようにLOMOっぽい仕上がりになる「トイカメラ」のエフェクトをよく使っています。画像サイズを調整できると、もっとうれしいのですが。

ClassicCamera - VisualworksClassicCamera - Visualworks(無料App)

写真、撮るのって、好きです。
iPhoneで、写真、撮るのって、楽しいです。
→ “楽しさ”がプラスされました!

カメラアプリ、たくさんあるので、
少しずつ試していきたいと思います(^^)

« カメラの「なんでも下取り」はありがたいのです☆ | トップページ | シャープ スマートフォン3Dコンテスト開催中。でも、、、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/50266906

この記事へのトラックバック一覧です: アプリで楽しさプラス!「ClassicCamera」を使ってみました。:

« カメラの「なんでも下取り」はありがたいのです☆ | トップページ | シャープ スマートフォン3Dコンテスト開催中。でも、、、 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談