« 「ぶっかけ!おかずラー油」を食べてみました | トップページ | 日本の「働きがいのある会社」ベスト10 »

2010年11月10日

初めて監査を受けた日の出来事

昨日は、あるプロジェクトの監査を受ける日だった。監査の準備をしたことはあったけれど、監査の現場に参加するのは初めて。この類の監査も初めて。なので、どんなふうに進められるのか、興味深々でした。そんな中、監査はスタート。

「今日の監査は、
 このチェックリストに従って行います。」

と、監査の担当者から渡された紙を見て、ビックリ!

初めて見たけど、
このチェックリスト、私、知っています。。。

デジャヴュだ(^^;

1年くらい前かなぁ、
夜、寝ている間とかに見たんじゃないかと思う。

そんなわけで、ちょっぴりドキドキの監査になりました。当然のことながら、私のドキドキも、私のデジャヴュも、チェック結果には何の影響を与えることなく、監査は終了しました。

その日の夜、テレビをつけたら、またビックリ。前日の深夜、YouTubeで見た動画とほぼ同じ景色や建物や通りが映しだされたから。話題の漁船衝突の流出映像ではなく、パリの街並みの映像なんですが、、、

リビングのテレビの前で絶句。。。
ちょっとした偶然なだけなんだけど、なんなんだか(^^;

そんな、一日でした。

pencil このブログの関連記事

偶然?必然? そんな出来事を書いた記事です。

« 「ぶっかけ!おかずラー油」を食べてみました | トップページ | 日本の「働きがいのある会社」ベスト10 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/49985442

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて監査を受けた日の出来事:

« 「ぶっかけ!おかずラー油」を食べてみました | トップページ | 日本の「働きがいのある会社」ベスト10 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談