« ダイバーシティ推進シンポジウム&イクメンシンポジウム、11月14日に開催 | トップページ | 学童保育の待機児童、3年連続減少 »

2010年10月21日

羽田空港新ターミナルが開業

Dscf8785s

羽田空港の新国際線ターミナルビルが、本日10月21日、開業しました。D滑走路の運用もスタート。海外の国々が近くなったような気がして、旅のプランを立てたくなってしまいました(^^;

羽田空港新ターミナルが開業 31日に国際定期便
 羽田空港の新しい国際線ターミナルビルが21日、開業した。同日午前0時には、4本目となるD滑走路(2500メートル)が運用を開始、31日からは、国際定期便が32年ぶりに本格的に運航を再開し、羽田は24時間国際ハブ(拠点)空港として、新たなスタートを切った。
引用元: 47NEWS(2010年10月21日)

モノレールは、天空橋駅と新整備場駅の間に、羽田空港国際線ビル駅が新設されたんですね。

Img2010102101

  上図の出典: 日本空港ビルデング株式会社Webサイト

あら、この地図、D滑走路が含まれていないですね。D滑走路はどのあたり?

とか、調べるのも楽しそ。
遅ればせながら、勉強しよっと。

今日私が見ていたのは、時事ドットコムの特集ページ。興味深いですw 面白いですw 飛行機、乗らなくても、ターミナルには、行ってみたいなぁ。

clip 時事ドットコム:どう変わる?羽田空港

前から話題になっていましたが、5階の「TOKYO POP TOWN」とか、4階の「江戸小路」とか、すごいらしいですね。プラネタリウムもあるというし。

clip 写真で見る羽田空港「フォトギャラリー」
  - 羽田空港ターミナル BIG BIRD

一つのコミュニティだなぁ。街みたい。

Dscf8838s

写真(上):秋田出張、往路の飛行機から
写真(下):秋田出張、復路の飛行機から
[撮影:2009年05月、FinePix]

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« ダイバーシティ推進シンポジウム&イクメンシンポジウム、11月14日に開催 | トップページ | 学童保育の待機児童、3年連続減少 »

コメント

新ターミナルがついにオープンですね。
羽田空港には、わたしは何度か行っているので、
造っている最中を見たことがあります。

空港のターミナルって、旅情を誘いますよね。
中に入ってみたいけれど、旅行のあてがない...

★たんぽぽさん
コメント、ありがとうございました。
ここ1年半くらい、飛行機に乗る機会がなくて、羽田には全然行っていませんでした。たんぽぽさんは建設途中の新国際線ターミナルビルを見ていたんですね。
飛行機に乗らなくてもターミナルビルには入れるようなので、何かの機会に立ち寄ってみようと考えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/49802100

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港新ターミナルが開業:

« ダイバーシティ推進シンポジウム&イクメンシンポジウム、11月14日に開催 | トップページ | 学童保育の待機児童、3年連続減少 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談