« 第1回「イクメンの星」発表! | トップページ | 売り上げ好調の働く女性支援本って? »

2010年9月 2日

芝田満之 写真展 「水の楽園~サーファーが見つめる世界~」

久しぶりに京橋へ。『芝田満之 写真展』開催中のIsland Galleryに立ち寄らせていただきました。「ボクネンズアート東京」から「Island Gallery」に名前が変わってから、ギャラリーにうかがうのは初めてでした。ギャラリー周辺の様子も変わっていて、なくなっている建物も。駐車場が多くなっているのは気のせいじゃないと思うんだけど。

ギャラリーに続くこの階段を、久しぶりに下りました。

Dscf4050s

Island GalleryのWebサイトで見た写真のイメージが強かったことと、芝田満之さんはサーフィンをなさる方だということだったので、クリチャン・ラッセンの作品のように、波の作品を沢山見れるのかなと思っていたのですが、違いました。

波打ち際にいる気分になりました。

ハワイ、タヒチ、フランスなど、
いろんな国の、いろんな海の近くの、
海のある景色の、素敵な写真の数々。

Ig_20100829s

海辺に座って、
同じ景色を、
見れたらいいなぁ。

そんな気持ちにさせてくれる写真たちでした。

虹色の空の写真、
惹かれました。

『芝田満之 写真展』
光と色に、
みせられました。

※右の写真はスタッフのsakiさんです。

camera 芝田満之 写真展
  「水の楽園 ~サーファーが見つめる世界~」
 - Island Gallery
 会期:2010年8月21日~9月5日 ※会期中無休
      open / 11:00~19:00
 会場: Island Gallery
      東京都中央区京橋1-5-5 B1
      phone:03-3517-2125
 Twitter: http://twitter.com/islandgallery

日曜日、休日出勤帰りの、夕方の時間を使って、鑑賞させていただきました。普段、ギャラリーは、日曜日はお休みなのですが、『芝田満之 写真展』開催中は無休とのこと。おかげさまで観に行くことができました(^^) 私がギャラリーにいる間も、途切れることなく、お客様が訪れていました。

この日のギャラリーも、ほっと和らぐ香りと、TINGARAの曲が流れる心地よい空間でした。芝田満之さんは、TINGARAのアルバム「みるやかなや」の写真と、たしかDVDを担当されたとのこと。

アルバム「みるやかなや」のブックレットを、あらためて読み返してみました。DVDとジャーナリストの遠藤昇さんの文章。TINGARAのルーツをたどることで、TINGARAの音楽の世界を、以前よりもちょっと深く知ることができたような気持ちに。

Dscf4070s

『芝田満之 写真展』は、9月5日まで。
よろしければ、Island Galleryに、足を運んでみてくださいね。

pencil 関連情報へのリンク

« 第1回「イクメンの星」発表! | トップページ | 売り上げ好調の働く女性支援本って? »

コメント

わ、早速にUpして下さり、ありがとうございます。
ほんと、光と色の魔術を持ってらっしゃると思います。芝田さんは♪

見てるだけで、楽園ムードが高まりますね。

★mikiさん
3人の写真家のみなさんの展示は、フレームを違えて展示しているのだと教えていただきました。フレームが違うと作品の趣きが異なるように、展示する作品が違うとギャラリーの雰囲気も違っているように感じました。
また寄らせていただきますね(^^)
※返信、遅くなりました。ごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/49326606

この記事へのトラックバック一覧です: 芝田満之 写真展 「水の楽園~サーファーが見つめる世界~」:

« 第1回「イクメンの星」発表! | トップページ | 売り上げ好調の働く女性支援本って? »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談