« 冷やしチャルメラ、つくってみました | トップページ | 「少子化対策キッズページ」がリニューアル、現状と取組みを紹介 »

2010年8月23日

週刊ダイヤモンド「7つの習慣」特集号、予約しました。

B003ZWBG0S週刊ダイヤモンド「7つの習慣」特集(2010年 9月4日号)、予約しました。ダイヤモンド・オンラインには、べストセラー書籍である「7つの習慣」の全文無料公開サイトが、8月29日までの期間限定で設けられています。その翌日8月30日が、「7つの習慣」特集号の発売日。ですので、いやがうえにも期待してしまいます。

べストセラー書籍の全文無料公開って、期間限定とはいえ、スゴイんじゃないでしょうか。無料公開サイトは、下記のリンクからたどってみてくださいね。

clip 『7つの習慣』期間限定・無料公開サイト
  - ダイヤモンド・オンライン

私は、フランクリンプランナーを使っています。「7つの習慣」の研修も受けたことがあります。しかしながら、書籍「7つの習慣」は、最後まで読んだことがありません。読み始めたことは何回かあるのですが、途中までで止まってしまっています。書籍を読むよりも前に、研修を受けてしまったせいかもしれないなと、自分では思っています。研修で学んだコトの方が、私に直接的に訴えかけてきてくれるから。

さて、8月30日発売予定の、週刊ダイヤモンド「7つの習慣」特集の目次は、Amazon.co.jpによれば以下のとおり。きちんと行動できているか、気持ちを新たにする意味でも、読んでみたいと考えています。

Part1 「7つの習慣」を学ぶ!
 ~スティーブン・R・コヴィー
   (「7つの習慣」著者)独占インタビュー
Part2 「会社」が変わる!
 ~3500社、20万人のビジネスマンが受講!
  NTTグループ「7つの習慣セミナーLive」
Part3 「子ども」が変わる!
 ~全国約30校の中学・高校が「7つの習慣」授業導入
  岡山学芸館清秀中学校の学生たちはどう変わったか?
  幼稚園児、小学生にも学べる「7つの習慣」
Part4 「あなた」が変わる!
 ~勝間和代がナビゲート!「7つの習慣」読書会
  「7つの習慣」関連書籍一覧表

そういえば、スティーブン・R・コヴィー博士、来日されていましたね。先月でしたっけ。コヴィー博士から直接話をお聞きできる、2日間のセミナーの案内を頂いていたのですが、そもそもスケジュールが合いませんでした。。。受講料の問題ではなく(^^;

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 冷やしチャルメラ、つくってみました | トップページ | 「少子化対策キッズページ」がリニューアル、現状と取組みを紹介 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/49219533

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ダイヤモンド「7つの習慣」特集号、予約しました。:

« 冷やしチャルメラ、つくってみました | トップページ | 「少子化対策キッズページ」がリニューアル、現状と取組みを紹介 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談