« ミスタードーナツミュージアム「大復刻祭」、本日から開催 | トップページ | 秋の旅行に便利!「空室検索カレンダー」 »

2010年8月27日

子ども手当の申請は9月30日までに!

子ども手当の申請は9月30日までです。

子ども手当は、申請すれば頂けるお金です。
申請しないと頂けません。

9月30日までに申請すれば、
4月にさかのぼって受給できます。
9月30日までに申請しないと、
4月分から受給することができません。

申請、お忘れなく!

     ◇     ◇     ◇

市役所から届いたお知らせによれば、子ども手当の請求者は、「父母のうち所得の高い方」が一般的とのこと。これに従い、4月に、我が家では申請手続きをする人を決めたのですが。。。

8月、まだ手続きしていない家庭向けのお知らせが、市役所から届きました。私がやるよって、何回か言ってみてはいるんだけれど、私が手続きするのは好まないみたい。ならば、ちゃんと申請してほしいんだけどなぁ。。。去年の定額給付金&子育て応援特別手当のときのように、たとえ子どものために使われない可能性が高くても、頂けるお金は頂いておいた方がいいと思うのですが(^^;

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« ミスタードーナツミュージアム「大復刻祭」、本日から開催 | トップページ | 秋の旅行に便利!「空室検索カレンダー」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/49271196

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども手当の申請は9月30日までに!:

« ミスタードーナツミュージアム「大復刻祭」、本日から開催 | トップページ | 秋の旅行に便利!「空室検索カレンダー」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談