« 帰省してきました(往路) | トップページ | 帰省してきました(復路) »

2010年8月16日

ふるさとで過ごした時間

Dscf3934s

夏休み、実家に帰省してきました。
帰る場所があることの幸せを実感。

上の写真は、甲斐駒ケ岳。春に、前衛の山・日向山に登った時は残雪があったのに、それがなくなっていて、すっかり夏の山の趣きです。

Dscf3927s

実家の近くを散歩。
子どもの頃、よく通った道を、歩いてみました。
そこには、変わらない風景が。

Dscf3794s

河原の方へも散歩に。
草木の茂り方が、前とは違っているなぁ。

富士川の支流の一つ、釜無川。
駿河湾へとつながる流れです。

Dscf3789s

南アルプスの山の向こうに沈む夕日。

Dscf3798s

実家の付近は休猟区。英語だと、休猟区は、TEMPORARY GAME PRESERVE AREAっていうんですね。

Dscf3837s

夜は、親戚の子どもたちと一緒に花火。
おじ様たちが活躍。

さて、子どもたちはといえば、親戚の子どもたちと遊ぶことはもちろんですが、春から実家のメンバに加わった、ネコちゃん4匹と遊ぶのが、とにかく楽しかった様子。下の子は、お気に入りのネコちゃんを抱っこして、お布団に入っていました。実家を離れるまで、ほとんどの時間をそのネコちゃんと一緒。その満足そうな顔といったら!上の子は、深夜3時頃、3匹くらいにじゃれつかれたという苦情を、うれしそうに報告してくれました。

こんな感じの時間を、実家で過ごすことができました。子どもたちとネコちゃんたちとで賑やかでしたが、やっぱり、帰れる場所があるって、いいな。心底、感じました。

pencil このブログの関連記事

« 帰省してきました(往路) | トップページ | 帰省してきました(復路) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/49164662

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとで過ごした時間:

« 帰省してきました(往路) | トップページ | 帰省してきました(復路) »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談