« 自分でできる!簡単 浴衣着付け&帯結び | トップページ | 今日のお月さま »

2010年7月25日

い草のラグで“涼”の空間

Dscf3492s

い草のラグ。リビングに“涼”の空間が出来ました。

い草には、湿度を調節する機能があるんだとか。湿度が高い時は空気中の水分を吸い取り、乾燥しているときは蓄えた水分を放出するのだそうです。なるほど、湿度が高い日本で、古くからい草が用いられてきたのには、ワケがあるのですね。い草の特長、最初に発見した人って、偉いなぁ。

い草の香りは、落ち着ける感じがするので好き。なので、今年は、い草のラグにしてみました。

絵柄は、子どもに選んでもらいました。ラグの上で過ごす時間が一番長いのは、おそらく子どもたちだろうから。

« 自分でできる!簡単 浴衣着付け&帯結び | トップページ | 今日のお月さま »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/48971481

この記事へのトラックバック一覧です: い草のラグで“涼”の空間:

« 自分でできる!簡単 浴衣着付け&帯結び | トップページ | 今日のお月さま »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談