« 大隈庭園を散策 | トップページ | アカチャンホンポ 「プレパパナイトツアー」開催決定 »

2010年6月 6日

星空と音楽のコラボレーション、TINGARAプラネタリウムライブのチケット販売開始

Tingara_in_cosmic

プラネタリウムで星を見ながら、ヒーリング音楽を聴くライブが開催されます。音楽はもちろんTINGARA(てぃんがーら)!金曜日の夜のライブですので、一週間の頑張りのクールダウンに、とってもいいのではないかと思います。
昨日からチケット販売がスタートしていますが、チケットはかなり出てしまっている様子。「チケットの購入はお早めに」とのこと。

night TINGARA in COSMIC
 星空と音楽のコラボレーション
日時: 2010年7月16日(金)
 18時30分開場、19:00開演、公演:約1時間20分
会場: 新宿コズミックセンタープラネタリウム
    (東京都新宿区大久保3-1-2 8F)
    http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=683
参加料: 1,500円 (未就学児入場不可)
チラシ(PDFファイル)はこちら

TINGARAオフィシャルサイトでも告知されています。
→ TINGARA in COSMIC - プラネタリウムライブ

私はチケットを電話予約で確保しました。そのとき、対応してくださったスタッフの方によれば、「売り切れてしまうと思いますので、早めに購入された方がよいと思います」とのことでした。

チケット購入方法は、以下のとおり。

《チケットの購入方法》
6月5日から先着順で販売されます。
以下のいずれかの窓口で直接ご購入いただくか、先に電話予約をして予約後1週間以内にコズミックセンター窓口でお支払い&お受け取りください。
販売窓口:
 コズミックセンター1階窓口(新宿区大久保3-1-2)
 文化センター窓口(新宿区新宿6-14-1)
電話予約:03-3232-5121(毎日9:00~21:00)
引用元: TINGARA in COSMIC - プラネタリウムライブ (TINGARAオフィシャルサイト)

コンサートが行われる7月16日は、しし座の長周期変光星R星が極大光度になる日なんだとか。プラネタリウムの星空だけでなく、リアルな夜空も見上げてみようと思います。ちなみに、TINGARAのひでおさんはしし座生まれw
→ AstroArts 天文現象カレンダー: 2010年7月

さて、先週、出張からの帰り道、沖縄出身の版画家・名嘉睦稔さんの常設ギャラリー「ボクネンズアート東京」に寄らせていただきました。学童保育のお迎えに行く前に、ちょっとだけ(^^; ギャラリーにつづく階段を下り、入口の扉をあけて中に入ると、心地よい香りと音楽に包まれます。このギャラリーでは、いつもTINGARAの音楽が流れているのです。ホッとできる空間です。

Dscf2850s

TINGARAのヒデオさんは、ボクネンさんの版画に魅せられたのだそうです。ボクネンさんの展覧会で曲を流したいというところから、TINGARAはスタートしたのだとか。そのことを知ったのは、初めて行ったTINGARAのコンサートのトークでした。

あれからもう4年。久しぶりのコンサート。とっても楽しみですhappy01

余談ですが、チラシの背景から、映画「アバター」の舞台パンドラの空に浮かぶ大きな星を思い起こしました。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 大隈庭園を散策 | トップページ | アカチャンホンポ 「プレパパナイトツアー」開催決定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/48554543

この記事へのトラックバック一覧です: 星空と音楽のコラボレーション、TINGARAプラネタリウムライブのチケット販売開始:

« 大隈庭園を散策 | トップページ | アカチャンホンポ 「プレパパナイトツアー」開催決定 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談