« 子どもと一緒に日向山ハイキング(出発!) | トップページ | 子どもと一緒に日向山ハイキング(4合目~8合目) »

2010年5月17日

子どもと一緒に日向山ハイキング(コース入口~3合目)

Dscf2153s

日向山登山道駐車場のすぐ近くに、ハイキングコース入口の看板があります。ここから、日向山ハイキング、スタートです。駐車場のすぐ近くにある矢立石から日向山山頂まで、標準の所要時間は、往路は90分、復路は60分とのこと。この日は親戚の子どもたちも一緒。小学生3人と中学生1人を連れてのハイキングだったので、ちょっと多めに、3時間半~4時間を見込みました。

◆矢立石

Dscf2361s

コース入口の看板の近くに見える大きな石が、「矢立石」です。

◆コース入口~3合目付近

Dscf2164s

ハイキングコースを示す看板。山頂まで導いてくれます。道が整備されているので、道を外れなければ、迷うことはないと思います。

Dscf2161s

道の脇には、いろんな花々が。

Dscf2168s

上り優先。ゴミポッケ。マナーですね。

Dscf2177s

土の中から、出てきたばかりかな?
いろんな営みを発見できます。目を向けさえすれば。

Dscf2179s

どこかにつかまらなくても登れますが、平らな場所は、ほとんどありません。

Dscf2181s

木々の向こうには、南アルプスの山々。

Dscf2186s

反対側に目を向けると、八ヶ岳。上の写真を撮影した3号目付近(「10-3」の看板がある付近)では、甲斐駒ケ岳と鳳凰三山と八ヶ岳のすべてを臨めますが、頂上では鳳凰三山は見れないとのこと。

Dscf2190s

登り道が続きます。道はきれいに整備されていますが、気を抜かずに、進みます。もし、子どもたちがはしゃぎすぎて、足を踏み外しちゃったりすると、やっぱり危険。この道の左側は、ずっと下まで続く谷なのですから。

...「子どもと一緒に日向山ハイキング(4合目~8合目)」に続きます。

◆フォトアルバム

以下の写真をクリックすると、「子どもと一緒に日向山ハイキング」の記事で使った写真の一部を、フォトアルバムでもご覧いただけます。よろしかったら、見てみてくださいね(^^)

日向山ハイキング
by Google Picasa

pencil このブログの関連記事:
  日向山ハイキング記事一覧

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 子どもと一緒に日向山ハイキング(出発!) | トップページ | 子どもと一緒に日向山ハイキング(4合目~8合目) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/48375415

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと一緒に日向山ハイキング(コース入口~3合目):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/18 09:51) [ケノーベル エージェント]
北杜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 子どもと一緒に日向山ハイキング(出発!) | トップページ | 子どもと一緒に日向山ハイキング(4合目~8合目) »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談