「ピカ夏家族旅行のパンフレットを頂けないでしょうか」
ANAピカ夏家族旅行が、今年は5月27日に発売開始されました。発売後、最初の土曜日、ある旅行代理店の近くを通りがかったので、パンフレットをもらって帰ろうと考えたのですが、店頭にはパンフレットはない様子。そこで、スタッフのお姉さんに質問してみました。
「ANAのピカ夏家族旅行のパンフレットを頂けないでしょうか」
「わかりました。お待ちください。」
お姉さんは店の奥へ。パンフレット置場を確認した後、PCで検索してくださいました。数分後、調べた結果を教えてくれました。期待していたのとは違う応えだったのでビックリ
「“ピカ夏家族旅行”というのは初めてききました。
どんな商品なのか分かりますか?」
そうか、あまり詳しくない人もいるんだなぁ。
パンフレットの表紙にはピカチュウが描かれていること。ANAの商品で、毎年、5月末に発売されること。昨年は発売日当日に、こちらのお店でパンフレットを頂いたこと。北海道と沖縄と九州のコースが一冊のパンフレットにまとめられていること。こういった内容を、旅行代理店のお姉さんに話しました。
その様子をうしろの方で見ていた、旅行代理店のおじ様が一言。
「ピカ夏家族旅行のパンフレットは、
今年はまだ入ってきていないみたいだねぇ。」
了解です。
まだ発売されたばかりだし、また今度、ということで。
インターネットでもパンフレットは見れるので、それほど不自由してはいないのですが、やっぱり「紙」も欲しくって。持ち歩けるのが、便利だし。それに、パンフレットの中に登場するポケモンを探すのも、子どもの楽しみの一つだから。
というわけで、また今度、パンフレットを頂きにいこうかと思います。送ってもらうっていう、テもあるなぁ。
関連情報へのリンク
- ANA SKY WEB TOUR
- 国内ツアー ANAピカ夏家族旅行
「ポケモンジェットに乗って出かけよう!」のページでは、ポケモンジェットの就航情報をゲットできます。
- 国内ツアー ANAピカ夏家族旅行
体験談
以下、過去記事の再掲です。
ANAピカ夏家族旅行の体験談です。
小樽、富良野、札幌の旅です。自然を感じる旅でした。アンパンマンにも会えたし、ラッキーなことに、ポケモンジェットにも乗れちゃいました☆ 未だに我が家の話題にのぼるのは、ホテルまほろばの朝食バイキングで、いくら丼をつくって、おなかいっぱい食べたことです。今はどうなんでしょうか。
沖縄美ら海水族館、万座毛、万座ビーチ、首里城、ボクネンズアート沖縄、グラスボート、シーサーづくり体験など、北も南も、あちこち回りました。行った場所全部の思い出を書ききれていないのですが(^^;
◆ポケモンルームは「とってもいい感じ」
ポケモンルームに泊まりたい場合には、ホテル・曜日によって、例年500~2000円の追加料金が必要になります。結構早い時期に、いい日は埋まってしまいますので、ポケモンルームを早めにキープするか、ポケモンルームに泊まれる日を中心にスケジュールを組むのがいいんじゃないかと思います。
「何も、北海道や沖縄に行ってまで、ポケモンルームに泊まらなくてもいいんじゃない?!」と考える方もいらっしゃるかと思います(私も思う^^;)が、ポケモン好きな子どもには、とってもいい旅の思い出になるようです。
我が家族は、北海道で1回、沖縄で1回、ポケモンルームに泊まったことがあります。旅先でポケモンの映画、見るか~?!とか思ったりもしますが、子どもたちにしてみれば、大人が行きたいような観光地にも付き合っているわけだし、いつもと違う環境の中で頑張っていたりもするので、ポケモンルームはごほうびにしてもいいかなぁ。というわけで、私は過去2回とも、旅の最終日にポケモンルームに泊まれるように、スケジュールを組みました。
ポケモンルーム関連の記事&写真
- 札幌全日空ホテル(2005年8月宿泊)
- 以下の写真は、沖縄ハーバービューホテル(2007年4月宿泊)のポケモンルームです。左の写真は、ポケモンルームのドア。右の写真は、洗面所付近。タオルやコップは備品なので、お持ち帰りできません。
« 東京23区の子育て費用が突出している件 | トップページ | 「仕事をしながら出産・育児をすることに関して、不安はありますか?」 »
« 東京23区の子育て費用が突出している件 | トップページ | 「仕事をしながら出産・育児をすることに関して、不安はありますか?」 »
コメント