« 子連れでおでかけ、子どもを退屈させないためには? | トップページ | 「飛行船名探偵コナン号」を発見! »

2010年5月 2日

美味しそうなお料理写真を共有できるWebサイト「ラペコ」

「ラペコ」は、美味しそうな料理写真を共有できるWebサイトです。twitterで投稿されたお料理写真の“今”を見ることができます。お食事の前にアクセスしたら、かなりおなかがすきそうな感じでした。

Rapeco01

clip ラペコ - 美味しそうを共有するサービス
  http://rapeco.jp/

お料理写真が集まっている「ラペコ」は、献立の情報源としていいかも。誰かのtwitterでのつぶやきを見て、お昼ごはんや夕食の献立が決まってしまった、という経験があります。twitterの「おいしい」つぶやきは、影響力があると思うなぁ。

Rapeco02

ラペコには、お弁当の写真も投稿されているのもいいかも。

投稿するにはtwitter IDが必要ですが、見たり「ペコペコになった!」を投票するのは誰でもOK。献立に迷った時には、「ラペコ」を、のぞいてみようかな。

ラペコって、「ハラペコ」に由来した命名なんじゃないかと推測。サイトオープンは4月30日だったとのこと。ですので、これから投稿写真が増えていくんじゃないかと思います。

pencil このブログの関連記事

« 子連れでおでかけ、子どもを退屈させないためには? | トップページ | 「飛行船名探偵コナン号」を発見! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/48237493

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しそうなお料理写真を共有できるWebサイト「ラペコ」:

« 子連れでおでかけ、子どもを退屈させないためには? | トップページ | 「飛行船名探偵コナン号」を発見! »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談