« 「デジタル教科書」導入、文部科学省が本格検討へ | トップページ | 学童保育入所許可通知、届きました »

2010年4月17日

労働基準監督署からのはがき

Dscf1971s「あなたが請求・申請された保険給付・特別支給金を表記(1)のとおり決定したので通知します。
  ○○労働基準監督署長」

労働基準監督署?
私、何か、申請したっけ?

今日、届いたはがき。
なんだろうと思って、シールをはがしてみたら、、、

「労働者災害補償保険
 療養・休業補償給付等 支給決定通知」とのこと。

昨年6月、通勤途中にちょっとしたトラブルに巻き込まれたことがあり、労災申請していたのでした。会社経由での申請だったし、このところずっと忙しかったので、すっかり忘れていました(^^;

会社の労災関係の担当者によれば、第三者行為災害での労災申請は、初めてとのこと。

そういえば、第三者行為災害ということで、資料を10枚くらい、追加で提出するように言われたんだった。忙しかったから、すでに遠い記憶の彼方にww
ちなみに、追加で提出したのは、「第三者行為被害届」と、添付書類として「念書(兼同意書)」「通勤災害に関する事項」「第三者による暴行傷害事故報告書」。必要な書類なのはわかるけれど、その度に、嫌な気持ちを再体験するようで、とても嫌でした。

私の場合のように、加害者を特定できない場合でも、労災申請できるのですね。被害者になって、初めて、労災ってどんなものか、ちょっと分かった感じです。

電車に乗るのが怖い時期も、ちょっとだけあったけれど、今は平気。とはいえ、朝の通勤電車の中で、口論が始まったりすると、怖い。もう、トラブルには巻き込まれたくないです。

電車の中で、暴れたりしないでね。
って、ここで書いても意味ないか(^^;

pencil このブログの関連記事

« 「デジタル教科書」導入、文部科学省が本格検討へ | トップページ | 学童保育入所許可通知、届きました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/48111188

この記事へのトラックバック一覧です: 労働基準監督署からのはがき:

« 「デジタル教科書」導入、文部科学省が本格検討へ | トップページ | 学童保育入所許可通知、届きました »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談