« 労働基準監督署からのはがき | トップページ | 「子ども手当認定請求書」は、支給対象外の高校生も記入対象らしい件 »

2010年4月18日

学童保育入所許可通知、届きました

Dscf1978s

昨日、届いた、市役所からの封書。子ども手当の申請書類かな、と思って開けてみたら、入っていたのは、学童保育(放課後ルーム)の入所許可通知でした。

そういえば、3月上旬に頂いたのは内定通知。入所許可の決定通知は、たしかに、まだ、頂いていなかったけれど。学童保育に通い始めて半月経過してから、決定通知を頂くとは思ってもいませんでした(^^;

入所が決定されたのは4月1日。その通知が届いたのは17日。ですので、通知が届く前から、学童保育に通っていたわけですね(^^;

保育園を卒園して、小学校へ。年度の境目で途切れることなく、預かっていただける場所があって、ありがたいなと思います。

うちの子は、今のところ問題なく、学校にも学童保育にも通ってくれています。子どもと一緒に親も、親の生活リズムを整えるようにしていきたいと思います。
下の子に手がかかる時期ですが、上の子への配慮も忘れないように。

pencil このブログの関連記事

« 労働基準監督署からのはがき | トップページ | 「子ども手当認定請求書」は、支給対象外の高校生も記入対象らしい件 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/48114351

この記事へのトラックバック一覧です: 学童保育入所許可通知、届きました:

« 労働基準監督署からのはがき | トップページ | 「子ども手当認定請求書」は、支給対象外の高校生も記入対象らしい件 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談