« 「子ども手当認定請求書」は、支給対象外の高校生も記入対象らしい件 | トップページ | 「子ども手当認定請求書」に、支給対象外の高校生も記入する理由は? »

2010年4月20日

「肉じゃが、おかわり~」

Dscf1988s「おいしい~」
「おいしい~」
「おいも、おかわり!」
「にんじんも、おかわり~」
「もう一回、おかわり~」

こんなに満足気な娘は、初めて見たかもしれない、っていうくらい幸せそうな顔していました。とけちゃいそうな笑顔。肉じゃが、作った私が照れちゃうくらいでした。こんなに、おいしい、おいしい、言ってもらえたの、初めてですhappy01

こういうのも、幸せなんだなぁclover

作ったのは、会社が休みだった日。味見してみる?ってことで、夕食の前、お皿にちょっと取り分けてあげたら、3回もおかわりした娘でした。

写真は、夕食のときのもの。子ども用の盛り付けです。盛り付け担当は娘。上手です。お兄ちゃん用(写真なし)には、お肉をたっぷりと入れてあげていました。とろっとした部分がカレーみたいだ、ってことで、二人して、最後は、カレーライスみたいに、ご飯にかけて食べていました。

おかわり3回の後でしたが、夕食のときも、肉じゃが、しっかりと食べていました。

また、作ってあげるね(^^)

« 「子ども手当認定請求書」は、支給対象外の高校生も記入対象らしい件 | トップページ | 「子ども手当認定請求書」に、支給対象外の高校生も記入する理由は? »

コメント

子どもに褒めてもらうと、嬉しくて何でも作ってあげたくなっちゃいますよね。
私もこうして料理好きになったのかもしれません。
要するに、大人も子どもも、褒めれば伸びるってことですね。

★風花さん
そうですね。ほめられて伸びるのは、大人にも言えることなのかも。
風花さんのブログは、お料理ブログみたいだなって感じることもありますよ。季節の食材が食卓にのぼっている様子が伝わってくるので、いいなって、いつも思っています。
コメント、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/48138963

この記事へのトラックバック一覧です: 「肉じゃが、おかわり~」:

« 「子ども手当認定請求書」は、支給対象外の高校生も記入対象らしい件 | トップページ | 「子ども手当認定請求書」に、支給対象外の高校生も記入する理由は? »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談